ここから本文です

40代夫婦の夜の生活についてです。 主人45才、私は42才です。 結婚15年。 子...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3011:55:12

40代夫婦の夜の生活についてです。

主人45才、私は42才です。
結婚15年。
子供は中学生と小学生の男女1人ずつ。
子供部屋と私たち夫婦の部屋はかなり離れていて、そういう意味では全く問

題ありません。

夫婦生活の回数は月に1~2回程度。
時間も毎回短時間です。
これは新婚の頃からあまり変わりません。
私は主人の求めを拒否したことはなく、回数も足りないと感じています。できれば週1が理想です。

主人は、子供たちが寝てからは趣味に長時間費やし、私はほったらかしです。
夫婦の時間を大切にしたいし、充実させたいから「はやく寝よう」と言っても、全然聞いてくれません。
趣味を楽しんでいる時は、夜の1時でも2時でも起きていられるのに、たまに夫婦生活をする時はすぐに眠たくなるようです。(決して私がまぐろとかそんなのではないです)
先日は最中に寝てしまい(挿入前でした)、やばいと思ったのか、翌日もしましたがあくびをしながらの行為。早く入れたいのかまだ完全に濡れてもいないのに挿入。

昨日もパソコンをしていてかなり遅くまで起きていたので、趣味の時間と夫婦の時間。眠気に関して「私との関係は必要ないんじゃないか?」と気持ちを話してみました。
主人は「そんなことない」と言いますが、やってることと言っていること、つじつまがあわないと思うのです。
「そんなに毎回眠いわけじゃない」と言います。でも始めるのが夜遅くということが多く、内容だって薄いです。

主人との関係を諦めようかと思うのですが、その前にもう一度主人と話したいと思います。
主人は基本的に生真面目で、こういうことを夫婦で話したこともありません。
結婚前はアダルトビデオなどを見ていたようなので、全く興味がないわけではないはずです。

主人と話す前に、主人のこと客観的に見て、どう思われるか。
どう話していけばいいか。
40代の夫婦生活について、ご意見・アドバイス・その他、何か思われることがあれば教えていただけないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/3122:36:26

同年代で 同じく結婚15年目、家族構成も似ています。

客観的にみてどう思うか…
私はさみしいと思います。
夫婦生活の回数が、じゃなくて
ほったらかしにされる事がです。

うちも結婚してから15年間
旦那は帰宅すれば自室で趣味に没頭
ご飯食べてる時+数十分位しかリビングにいません。
休みの日、出掛けなければ十時間以上こもりっぱなし。
会話する時間も顔を会わせてる時間も少ない

最初は好きなことさせてあげたいと寂しく思うこともあったけど黙ってました
その内それが普通になって慣れてしまって気にもしなかったのだけど、子供もだいぶ手が離れ、先の人生を考えるとこのままじゃイヤだと思いました。
一緒にいて息苦しい夫婦にはなりたくない。
夫婦で出掛けたり、楽しく暮らしたい。
話し合いましたよ。
もし、主人がこの生活を変えたくないと言うなら
割りきって 自分のこれからを考え直そうと覚悟をもって。

そういう旦那って
家庭を顧みない←に含まれます。家族が不満に思うなら 我慢することないと思います。

うちは 確かにそうだよね、とわかってくれました。
自室にこもってる間も全てが趣味の時間ではなく、パソコンやテレビ見たり、寝てたり、
本人曰くついつい居座っちゃうんだそうです。
今までその事で何か言った事柄あったわけではないので今までをせめるつもりはないですが

趣味も続けてもらいつつ
家族の時間、夫婦の時間増えました。

主さんももっと自分の気持ち伝えて話し合いした方がいいと思います。
そんなことない。ってだけで
何も変わっていないのでしょう?

私自身、夫婦生活を増やしたいと言ったわけではないけど
一緒にいる時間や会話が増えてから 月1、2から週1以上に増えましたよ

もっと夫婦生活を、というより、まずは夫婦の時間を増やす、スキンシップを増やす、
なにより旦那様が居心地がいい場所になるようにがんばる。
そんな努力から始めてみてはどうでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 22:18:46

一緒にいる時間・会話・スキンシップ、主人の居心地のいい場所になること。
自分の気持ちをちゃんと話すこと、少しずつ努力していきたいと思います。

文書の内容など、すごく親身になって回答していただいていたので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。

「40代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2019/2/214:23:29

夜の生活は人それぞれだと思いますが
結婚して15年経ち月に1~2回あれば十分じゃないで
しょうか?独身時代や新婚時代とは違い、短い時間で
さささっと終わらせたいというご主人の気持ち
わかります。夜の生活よりも趣味をしたい
気持ちもわかります。

奥様からこんなにも愛されているご主人様は
とても幸せだとも思うけれど、週1はキツイ
と思いました。

あなた様は愛情深くセックスもお好きなのでしょうが
結婚して15年経った今ではご主人様にはキツイ
と思いました。

たまには、自宅ではなく場所を変えてみるのは
いいかもしれませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ohc********さん

2019/2/111:07:28

よほど新鮮な環境がないと奥さん相手に15年間一人と言うのは男には辛いです。
自分は年1か0です。ラブホに行くとか、混浴露天に行くとか....。マンネリで、ムードがないので、旦那さんも乗れないのかと.....。変な意味では無いですが、旦那さんに嫉妬させる方法を考えてください!大人のオモチャ使ってますアピールとか?エッチな下着を隠しておくとか?

秘密さん

2019/2/109:20:37

アラフォー専業主婦です。
夫婦生活の回数は週に2回ほどです。
ご主人はあなたとの行為に飽きてしまったというのが本音だと思います。
なので、現状のままですと遠からずレスになると思います。
男45歳にもなれば肉体的に機能が衰えてくると思います。それにしても月に~2回は少なすぎます。
でも、ご主人は精いっぱい頑張ってますね。
こうなってしまった➡『先日は最中に寝てしまい(挿入前でした)、やばいと思ったのか、翌日もしましたがあくびをしながらの行為。早く入れたいのかまだ完全に濡れてもいないのに挿入。』からには、夫婦生活の主導権はあなたがとればいいんじゃないでしょうか。
最愛の妻のお願いには居眠りをしながらも応えようとするのですから、真面目なご主人ですね。
週に1回(以上)がご希望の奥様ですが、ご主人の性欲<妻の性欲 のようですのでイニシアチブをとるのは奥様ですね。
性欲ではなくて性力と言ったほうが適切ですね。
ただ、こういうこと(夫婦生活)は日々変化すると思います。
こうしておけばずっとそのままの良い状況が続くと言うものではありませんので、今のような「ぜいたくな悩み」は持ち続ける方が、かえって夫婦円満だと思います。
優しくて妻を大切にする夫だという印象を強く受けました。

mkt********さん

2019/2/108:58:13

我が家も40代夫婦です。あって数ヶ月に1回。
でもぜんーーぜん、平気。
何故なら、普段からスキンシップがあるので。

主人も趣味があり、帰宅後その趣味のために外出します。帰宅は家族が寝静まった後(20時半~23時過ぎまで出かけていきます。)
そんな日が週に3回。月数回の土日の休みにも趣味の試合観戦や協力で出かけます。

でも、それ以外の日には子供のこと、家のことしてくれて、普段からのスキンシップがあるのでなんとも思いません。

普段から愛情示す行動をしてくれているので。

もしかしたら、そういう「愛情行動」もないご主人なのでしょうか?
だから余計に「愛情行動」をと思うのでは。
普段からのコミュニケーション不足かな・・と思います。

我が家は外出時は手をつなげるときは「恋人つなぎ」します。
キッチンに主人が立っていると子供の目の前も抱きつきます。主人もです。
「肩こった~」と言うと主人がマッサージをしてくれます。私も「腰もんで」と言われたらフットマッサージからの腰のマッサージ!!という風にします。
たまに主人の膝枕~でくつろぎます。

そんな様子を見ているので我が子たち(まだ未就学児)も「ママ~パパ~」と寝そべっていると上に乗っかってくるし、座っているとべったりくっつきます。
我が家はみんな触れ合うスキンシップです。

主人は家事もしてくれます。掃除に洗濯。私がちょっとお願いすることも嫌な顔せず引き受けてくれます。
この間ためしに、私がガッツリ、ソファでくつろいでいるときに子どもの食べこぼしの掃除をお願いしました。
さずがに「自分ですれば?」といわれるだろうな~なシュチュエーション。
なのに「うん、わかった」と。逆に「えええ?」と言うと「なんで?」と不思議な顔。「いやそこは、さすがに自分でしなよといわれると思った。なんでそんなに優しいんだ!!」と言うと大笑いされました。

がっつり主人に甘やかされる妻です・・・。

主人は女にはもてないのですが、男にすごくもてます。人の面倒見もよすぎです。
浮気の心配も一切ない。あ。。。男と浮気していますね、趣味のことで。男祭りの趣味なので。

で、なにより安心なのは、そう夫婦生活がないのは主人がすっごい淡白だから。仕事と趣味のこと、家のこと、子供のことで精根尽きるまで取り組むので、余力がない(笑)そこに全てを注ぎ込む。携帯の待ち受け画面。。。子供ではなく子供の大好きなキャラクター。他人が見ると「オタク」みたい。
趣味の時に持っていくカバンには我が子のラブリー写真キーホルダー付き。
車には私の大好きなキャラクターのぬいぐるみをたくさん飾り(40過ぎの男の運転する車とは思えない)

もういたるところに「家族大好き」が散りばめられています。

なので私の心がすっごく満たされているのでなくて平気なんです。
かくいう私も主人と同じで仕事・家庭に全力投球なので夜は「寝たい」。

まずご主人と話す前に、日ごろからご主人が何かしてくれるたびに「有難う」って言ってみたり、普段から「大好き」って言って抱きついてみたりしてみては?
ちなみに我が家では子供も一緒になって「パパって世界で一番良い男よね~。素敵よね。こんなパパ選んだのはこのママ!!」とか言っています。
もう、家族全員でパパ絶賛!
まずはご主人に「家族を見て。私をしっかり見て」って持って行っては?

ご主人が「私を真剣に愛情を持ってみてくれていないのでは?」と思う不安があるから「愛情行動」である夫婦生活に安らぎを覚えるのかな?と思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/2/107:20:56

関係をやめなくてもいいと思いますよ❗エッチが足らないぶん❗僕がしてあげるよ❗

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる