ここから本文です

私が昔飲んだ甘いお茶についてわかる方居たら教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/1/3013:40:39

私が昔飲んだ甘いお茶についてわかる方居たら教えてください

幼い頃、親戚の家に行くといただいた黄緑色で甘いお茶でした
顆粒を湯呑みに入れ、湯を入れ出来上がるものでした

甜茶や甘茶を飲んだ事がありますが、どれも違う気がします
甘茶などだと、お釈迦様聖誕祭の春頃にとかあると思いますが時季は関係なく私がお邪魔すると飲ませていただけました

あの甘いお茶はなんだったのでしょうか?
親戚も他界し、あの甘いお茶がなんなのか判らずにいます

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/3020:16:44

黄緑色ということでしたら、静岡などで
よく飲まれる「うす茶糖」ではないでしょうか。
あられの浮いた「うす茶あられ」というのもあります。
お砂糖入りの抹茶ですね。お店によってはシナモンで
風味をつけてあったりするようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/3013:50:21

粉末の「グリーンティー」ではないのですか?

2019/1/3021:23:23

なんか記憶のかたすみにあります。
なんか黄色っぽくて、つぶつぶ浮いていたような・・・。
ちょっとしらべてみたら「九重」という和菓子がイメージ近いです。

https://tamazawa.jp/products/proper/