ここから本文です

オークション未経験者です。 使用頻度は少ないと思うのですが、 オークション専...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1823:22:02

オークション未経験者です。
使用頻度は少ないと思うのですが、
オークション専用の口座を作りたいと思っています。
みなさんは専用の口座などをお持ちですか?
又、常識外れな質問だったらすみませんが、
銀行や郵便局の口座は同じ名義で2つ作れますか?

閲覧数:
155
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1823:28:28

郵便局は一人2冊までです。そのうちのひとつは「ボランティア貯金」にしないといけません。(実は4つ持っていたのですが、2つ解約してくださいと窓口で言われてしまって、え?と思って聞いたらこういう回答がありました。)
銀行は他の支店であれば作成可能です。私も2つ持っています。

私のオークション専用口座はイーバンク銀行です。あとはぱるると二つの都市銀行の4つから選んでいただくようにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1823:29:37

郵便振替口座
ぱるる口座
地方銀行
持ってます。

みんな、ネットで、残高確認ができます。
便利です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1823:30:18

オク専用に口座持ってます。
ぱるるはボランティア貯金にすると同名義でもうひとつ口座開設できます。
(何%かが寄付に回されるだけで、他は何も変わりません)
銀行は、代表名にすると作れます。
例)○○子供会:代表;自分の名前
みたいな感じで。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1823:31:09

>郵便局の口座は同じ名義で2つ作れますか?
もちろんもてますよ!事実、私は口座2持っています。
郵便局は預入が一人につき1000万迄と言う制約があるだけです。

8988392の方
私の両口座はボランティア預金口座ではないですよ!
以前はボランティア預金口座を含め3口座もってました。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1823:28:35

専用口座にするならイーバンク銀行か新生銀行がお勧め


ぱるるもっていないなら作れ。
持っているならホームサービス入れ。ラクだぞ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1823:26:44

郵便局も銀行も作ることが可能です。
私は郵便局も2つありますし銀行もあります。
ですから作ることが出来ますよ。