ここから本文です

バイトの給料振込についてです。 振込先は○○銀行。違う銀行なら手数料400円と言わ...

xxx********さん

2019/1/3015:18:33

バイトの給料振込についてです。
振込先は○○銀行。違う銀行なら手数料400円と言われました。

バイト先がこの○○銀行に融資されているから
銀行指定をしているのですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/1/3100:16:40

(例1)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
A銀行浅草支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
(同じ銀行の同じ支店)

:給与振込み手数料は、無料。


(例2)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
A銀行東銀座支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
(同じ銀行の違う支店)

:108~432円程度の、
給与振込み手数料が、かかります。


(例3)
A銀行浅草支店の会社の口座から、
ZW銀行浅草支店の従業員の口座へ、給料を振込む場合
違う銀行)

:216~756円程度の、
給与振込み手数料が、かかります。


☆例えば、
従業員が400人いる会社なら、

例1の場合、1ヶ月分の振込み手数料は、無料。
1年分の振込み手数料も、当然、もちろん無料です。

例3の場合、1ヶ月分の振込み手数料として、18~25万円程度かかります。
1年分の振込み手数料として、296~362万円程度かかります。


→「チリも積もれば山となる」で、

※300万円を、

・振込手数料として、残さず全部使ってしまう。
・何かあった時のために、会社の貯金として、とっておく。

・・・という、
かなり大きな差になってしまいますから、



「会社の口座と同じ、○○支店で口座を作ってきて下さい」と指示する企業が多いわけです。

質問した人からのコメント

2019/1/31 18:09:51

丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2019/1/3015:27:52

主要取引銀行だからだと思います。
ネットバンキングで同一銀行なら無料ですから。

融資は別の話。

adm********さん

2019/1/3015:20:59

融資とか理由はわからないけど、
○○銀行とバイト先が 給振手数料の優待ってなってるんだろうね。