ここから本文です

デュエル・マスターズの音感の精霊龍エメラルーダの効果で、ヘブンズ・ゲートを使...

ryo********さん

2019/1/3015:45:28

デュエル・マスターズの音感の精霊龍エメラルーダの効果で、ヘブンズ・ゲートを使い、クリーチャーを出したら、クリーチャーの効果は先に使えますか?

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/1/3015:57:28

手札をシールドに埋めるのが先です。

デュエマにおいて、クリーチャーの出た時効果や場を離れた時の効果などの「○○した時、○○する」という効果(トリガー能力)は、処理中の効果に割り込みません。

今回の場合でいえば、ヘブンズゲートの効果で出てきたクリーチャーの効果は、エメラルーダの効果の処理が終わるまで待機状態になります。
ヘブンズゲートでロードリエスを出してカードを引いてから手札を1枚盾に埋める、というようなことはできません。

質問した人からのコメント

2019/1/30 15:58:36

なるほど、勉強になりました。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる