ここから本文です

今日officeのWordを開いたら、「サブスクリプションの有効期限が切れています」と...

jin********さん

2019/1/3015:47:14

今日officeのWordを開いたら、「サブスクリプションの有効期限が切れています」と出ました。2月22日に機能が無効になると書いてあるのですが、これは何かしないとwordなどが一切使えなくなるということなのでしょう

か。

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/1/3020:13:08

よくある質問なのですが、
お使いのOfficeにより対応が違います。
お使いのOfficeを確認ください。

Microsoft OfficePersonal(またはHome And Business)Premiumとついたエディションであれば、
サブスクリプションを更新しないと、使えなくなるのは(主にOneDriveの容量が1TB,スカイプの使用料等)の付帯する365サービスだけで、WordやExcelなどのソフトはそのまま使えます。

もう一つ、
モニターサイズが10.1より大きなノートPCで、搭載されているのが「OfficeMobile」であると、¥6,264/年 (税込)の継続をしないと、Officeは読み取り専用になって編集ができなくなります。

期間終了になったOffice 365サービスを更新しないとどうなる?
https://plaza.rakuten.co.jp/emaa990/diary/201709130000/

他にも検索すると詳しいサイトがたくさんヒットしますので、ご自身で確認してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる