ここから本文です

全然良い求人がなかったとしても企業を選ぶ考え方や方法ってありますか? とにか...

tao********さん

2019/1/3018:49:18

全然良い求人がなかったとしても企業を選ぶ考え方や方法ってありますか?
とにかく一歩前に進みたくてですね。ちょっとだけ田舎に住んでいるので求人も少なくて。

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/1/3111:38:42

「良い求人」と判断しているのは、ご自分です。求人を「良い」「悪い」と判定されている「基準」が何か、ご自分を知ることが大事だと思います。業界であったり、場所であったり、給料であったり、職種であったり、、、何が優先順位が高くて選んでいるか、比較してみると分かりやすいですよ。

転職時の仕事選びには、、「やりたい仕事」「できる仕事」「やらないといけない仕事」があります。

やりたい仕事や、できる仕事だけで、仕事を選んでいませんか?

それとは別に、仕事において「やらないといけないこと」を、少しだけ目をむけて選んでみてはどうでしょう。

こうすると、少し視線を広げることができ、いままで「×」と思っていた求人が候補に入ってくると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/1/31 19:17:39

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。
やらず嫌いではなくてもっと前のめりで見ようと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる