ここから本文です

男性医師は多すぎるから減らすべきだと思いませんか? 某医科大が男子なんか優...

han********さん

2019/1/3018:56:59

男性医師は多すぎるから減らすべきだと思いませんか?

某医科大が男子なんか優遇するから

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/1/3019:46:20

救命救急部や心臓血管外科、呼吸器外科、脳卒中センターはじめ、激務多忙で、男性医師により何とか持っている科が、いよいよ崩壊していくから減らせないのかもしれません。

事実、女医がそんな科を希望するのはごく少数のようなので、そうしたら、女医の一部に涙を飲んでもらい希望と異なる激務の科に行ってもらうか、そうしないなら我々患者が、そうした専門の医師に診てもらえる機会が難しくなるが不利益を甘受するかのどちらか、ですかね…

女性医師はどう思っているのでしょうか。それを明らかにするために女性医師にアンケートをとったら、今後、激務を負わされるようになるのはイヤだと思う人が多いからか、“男子を多く合格させるのは容認”派が多数を占めたそうです。

患者側からしたら男女にかかわりなく、ちゃんとした医師が過不足なくいたらそれが一番な気がします。

  • 質問者

    han********さん

    2019/1/3020:01:38

    今の男性は女性化しています

    女性同様激務は嫌います

    それに男なんていてもいなくても誰も困りません

    だから女性が激務もなにもかも負わないと回りません

    ごみ(男性医師)を多く合格させることを容認することは患者のためにもよくありません

    宝(女性医師)を多く合格させて激務も全部負わせれば日本の医療は必ずよくなります

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2019/1/3019:17:50

一概には何とも言えませんが、
整理や妊娠等で手術日のシフトが不安定になったり
判断の下し方などで「えーーどうしよう」や
「本当にこれしていいのかな?」なんて手術や診断で
されたらたまったもんじゃないですよね?
昔から「女性は共感、男性は解決(結果)」を求めると
いいますから。
そのようなものに根付いて男性を多くしている
のかもしれるのかもしれませんね。