ここから本文です

高校1年生女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3020:00:35

高校1年生女子です。

もう10ヶ月間程片思いしてる人がつい最近別の女の子と付き合いだしました。
好きな人と私は教室では全然喋らなくて、LINEや、一緒に遊ぶ時に喋る関係でした。
それでもお祭りやカラオケに2人で一緒に行ったりしました。女子の中では仲の良い方だと思っていました。
その人はムードメーカーで、周りにはたくさんの人がいます。でも、特定でこの女の子と仲がいい!という子はいなかったので、少し前までは安心していたのですが、最近になって好きな人に話しかけてる女の子がいて、少し気にしていたのですが、2週間程でどんどん距離が近くなっていって、、
つい最近付き合い始めました。

ここで、私は諦めて身を引くのが一番いいと思うのですが、どうしても諦めきれません。
ずっと前から好きで、でも私も昔のトラウマがあって好きな人と付き合うということに不安を持っていました。それを引きずって引きずった結果でこんなことになったので、自業自得ということも分かっています。

でもやっぱり諦めきれません、
きっぱり諦めるか、付き合うまではたぶん無理です…
今迷っているのは
①良い友達で居続けて別れた頃にその子に告白する
②今から努力して気を引いた上で告白。略奪になります
③今から振られる前提で告白して反応を伺う

です…。
①の可能性ですが、かなり低いと感じます。好きな人はすごい誠実で女の子が冷めるまでは別れるのはないと考えられます
②略奪は私が好みません…、でも、やはりその人のことが本気で好きだったので取ってしまいたいという気持ちが心の奥にあります、
③この場合、振られたとして友達に戻ることが出来るのか、ということが気になります。
その人と付き合えないにしても、一緒にいて本当に楽しい人なので、友達ではいたいです…。
あと、男性は一番好きな子よりも告白されたらその女の子を選ぶのかです…

まとめます、答えてもらいたいのは、

。①②③ならどれを選ぶべきなのか
。告白して振られても友達に戻れるのか
。男性は一番好きな子よりも告白された女子を選ぶことがあるのか(おこがましいですが…)

です、
また学校に行き、諦められそうになれたら、それがいいのかな…と思います
長々失礼しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2019/2/617:24:00

密かに想いをよせていて
ぽっと出(口悪くてすみません、、)の女の子に取られるのって辛いですよね。
でもその子も好きで、その子は努力したから彼と付き合えたんでしょう!
彼が好きになってくれたら一番ですが
10ヶ月過ごして何も起こらないと言う事は
あなたが何かアクションを起こさない限り何も起こりません。
略奪は気が引けるのは分かりますが
別れるのを待って告白するのはどうかと思います。
意識してない相手から告白されても
付き合える確率はすくないかと。
万が一、彼が軽い人でオッケーしてくれたとしても
その時はラッキーですが
きっとすぐ捨てられますよ。
本気で付き合いたいなら本気で好きになってもらわないと。
略奪がいやだからと言って
別れるのを待ってる間に他の子が彼を奪いに来る事も考えられます。
彼の幸せを願って主さまの気持ちを抑えられるくらいの好きならそのまま何も言わず見守ればいいと思いますし
それでも諦められなければ
彼女がいても想いを伝えるべきかと。
でも断られた場合に友達を続けられるかというところ。
あなたがちゃんと、友達として仲良くしてくださいってお願いすれば伝わるとおもいますよ。
実際私は過去に付き合った人、告白してくれたけど断った人、全員、その後も普通に接しています。
喧嘩でないしお互い嫌いになったわけではないですし
何故気まずくならないといけないのか私はわからないです。
まあ、その事が向こうの女の子に知られたら
その子とは気まずくなるかもしれませんがね。

頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 20:28:05

彼は軽くないので、やっぱり別れた時にはすごく心を痛めていると思いますし、告白が成功する見込みは到底ありません…
この恋もまた時間が経ったら忘れるだろうと思って数日間過ごしてみても、忘れられなくて、むしろすごく悲しい気持ちと後悔をしました…、幸せを願ってはいますが、やっぱり建て前でした。告白してみようかと思います。自分の後悔のないように!
答えていただき、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/2/618:25:33

今なら、どれも許される。

それは中高生の時期だから許される特権だ。

だから勝負に出ないといけない。

大人になってしまったら⓶は許されない。

相手が既婚者で子供がいると慰謝料や損害賠償請求などトラブルのもとになる。

今だから全て許される。

それは略奪とは違うだろう。

相手が数ある選択肢の中から、あなたのオファーを受けただけのことだ。

つまり彼からしたら今の彼女よりも、あなたの方が条件が良い、魅力がある、あなたの方が好きで付き合いたいから、現在の彼女とは関係を解消して、あなたと新たなパートナーシップを結ぶというだけのことだ。

もちろん恋愛とは感情や相性、運命の赤い糸もあるだろうから、あなたの地位も安泰ではない。

同じようなケースで新たな女性が彼にオファーを出して、あなたの元を離れる可能性もあるだろう。

その辺りは覚悟しないといけないだろう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる