ここから本文です

素材はポリエステル80% 綿20%で、クリーニングをするようタグに書いてあるキャスケ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3020:33:43

素材はポリエステル80% 綿20%で、クリーニングをするようタグに書いてあるキャスケットをぬるま湯で手洗いしたら…かなり縮みますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2019/1/3111:08:22

キャスケットの素材からはほぼ縮の心配は要らないと思いますが
クリーニングと指定しているのは、型崩れの懸念があるからでしょう。
手洗いで優しく振り洗い、形を整えて平らに陰干しすると良いかとも思います。
まぁメーカー表示に従わないのは、あくまで自己責任の範囲です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3112:47:58

    ありがとうございます。ダメもとで洗ってみようと思います。干し方参考になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 12:48:28

とても分かりやすかったです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2019/1/3022:22:08

心配無ぃです。

クリーニング掛けるより、自分洗ぃの方がきれいに洗えて長持ちします。