ここから本文です

地震保険って新築買えるくらいの保証あるの?

vdz********さん

2019/1/3020:50:23

地震保険って新築買えるくらいの保証あるの?

200〜300万くらいしか出ないの?
ピンキリだろうけど、ざっとイメージを教えてください。

火災保険セットなどだろうけど。

閲覧数:
149
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2019/1/3100:42:31

一般的には、全壊で半額、半壊で1/4くらい出ることが多いです。

しかし、実際にはそこまで壊れることはなく、
特約をつけなければ、ひび割れや内外壁剥落などの
軽微な被害には雀の涙ほどしか出してもらえず、
数百万の修繕費に苦しんでいる家庭ばかりです。

保険なんて、実際には保険会社がぼったくり
するようにしかできてないんですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2019/1/3117:08:55

①火災保険の最大半額
②地震保険単品で1000万弱

元が2000万の家なら①で1000万、②で800万前後ぐらいなので、買えると言えば買えます

かなり重要な保険なのに、②を知らない人は多いですね。

cbp********さん

2019/1/3115:44:00

ホカの方がお答えのように火災保険の最大半分の補償を掛けられます。
保険会社によっては地震で火災になり、全焼した場合は満額もらえる特約もあります。
保険契約の掛け方次第で新築もありです。

omo********さん

2019/1/3107:17:49

最大で火災保険の50%まで、新築は無理です

ooy********さん

2019/1/3106:21:18

そもそもから大きな勘違いだ。
地震保険のページをよく確認して下さい。

地震保険は建物を再建するものではなく、被災後の生活の
補助にするもの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/1/3106:12:32

2000万円の建物価格の場合は、火災保険など2000万円迄掛けられますが、地震保険は半額の1000万円迄の保険になります。