ここから本文です

看護師にあなたインフルかも。と診断されました。

yua********さん

2019/1/3020:53:22

看護師にあなたインフルかも。と診断されました。

中学一年生男子です。看護師さんからインフルの"可能性"がある。と診断されました。
周りの友達や、先生やらは絶賛インフル中ですが、家族はインフルではありません、風邪の症状も見られません。むしろ元気です。

月曜に熱が出て早退、火曜に病院に行くと『あなたインフルかも』と言われ、熱が平熱になってから2日は休みなさい、と言われました、平熱は36度前半です。また、3日間熱が下がらない状態ならばもう一度病院に来るように。と

現在水曜日の夜、ちなみに37度前半の熱。ですが
僕が家で元気なそぶりをしていたせいか、姉と兄は
明日学校へ行け。と言うのです。これってどうなんでしょうか?行った方が良いのでしょうか?今の状態は熱はある、喉痛い、軽い咳(ゴホゴホ)はあるが体調?
は元気と言った感じです

長文失礼いたしました ♂️

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/1/3020:55:38

医師の診断はあったのでしょうか。
看護師は診断することは出来ません。
医師にインフルだと言われていないのならば、明日病院に行って検査をしてもらうべきだと思います。

  • 質問者

    yua********さん

    2019/1/3021:03:42

    鼻に刺すやつはやりました
    それでマイナスと出ました。(インフルじゃない)
    周りがインフルばかりなので、3日間熱が下がらなければもう一度来い。と言われました、明日で3日目なのですが、姉と兄が明日は行け。と言います

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/1/3118:08:49

でも保菌している可能性がありますから移さない様に多めに休んで欲しいですね。
それだけです。