ここから本文です

強迫性障害で通院している女性です。 症状は自分の排出物や血液などで気づかない...

yma********さん

2019/1/3021:47:54

強迫性障害で通院している女性です。
症状は自分の排出物や血液などで気づかないうちに感染症の原因になってしまっているのではと心配で親などにこれは大丈夫?などと聞いてしまうことです。
そして、今怖いのは自分の

経血によって感染症の原因になっているのではないかということです。経血の量が減ってくると血のカスのようなものがナプキンの上に乗っていて、ナプキンを取り替える際にトイレの床に落ちてしまっているような気がします。その床に落ちたカスのようなものが他の人の服などに付いてしまい、なんらかの形で体の中に入り、病気を引き起こしているのではととても不安になります。
このように経血で病気にさせてしまうことはあるのでしょうか?

補足もう一つお聞きしたいのは、ナプキンに血のカスのようなものが乗っかってるというのは女性の皆さんあることなのでしょうか?
汚い話で申し訳ないです。

閲覧数:
205
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/2/113:39:21

何かしら強烈な感染症にかかっているというのなら別ですが、普通の状態であれば、ほぼ心配はいりません。
それは販売機のボタンを押すと病気がうつるのではないかという不安に似ています。心配はいりません。

血液には鉄分を含んだ赤いものと白いたんぱく質が含まれています。乾くとカス状になります。


脅迫障害ように食事を工夫してますでしょうか。セロトニンやオキシトシンが重要になります。例えばバナナや砂糖のないココアなどが有効です。

運動も有効です。ホルモンバランスの改善をもたらします。
特に呼吸法がお勧めです。自律神経の改善に繋がり、脅迫障害を軽減します。
様々な研究や実践があなたに平穏をもたらすと思います。ゆったりとした気持ちで進めてください。

  • 質問者

    yma********さん

    2019/2/119:14:52

    ありがとうございます。
    検査したわけではないですが、感染症にはかかっていないと思います。
    食事気をつけてみようと思います。
    参考になりました。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/6 18:57:27

返答いただきありがとうございました。
日々の生活から病気を治していけるようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる