ここから本文です

ぶっちゃけ日本はアメリカ側について行けば大体安泰でしょ?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3100:45:07

ぶっちゃけ日本はアメリカ側について行けば大体安泰でしょ?

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサさん

2019/1/3100:52:49

概ね、安泰ですね。中国に取り入っても北朝鮮みたいになるのが見えている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss2********さん

2019/1/3105:31:03

アメリカ嫌いもアメリカを選ぶしかない。日本だけでは、隣国全てが仮想敵国状態で、対応できない。いやでもアメリカしかないのが現実。満州人は跡形もないと言われています。日本の運命を中国に任すなんてあり得ない。

d7j********さん

2019/1/3101:39:27

何処について行っても良い様にされるだけなんですけど、どこがマシかって事ですね。
まぁ、アメリカかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/1/3101:00:08

アメリカとの日米安保はともかくとして、トランプ大統領に従うのはダメなものもあります。

イスラエルのエルサレム首都承認、地球温暖化のパリ協定、イランの非核化合意、TPP、アメリカの関税・・・

アメリカ第一主義に追従するのは危険です。

2019/1/3100:56:29

今までは、だな。

米国は、
5Gで出遅れたから。

これからは、
中国の時代到来。

米国の没落につきあう?

non********さん

2019/1/3100:53:54

そんな事はない
アメリカの正義は所詮
アメリカ人の為の正義
オイルや景気回復の為に戦争するような国です
しかし今現在の状況では
アメリカに従う事も仕方なし
自立した国家になるには
戦える(軍事も経済も)国にならなければ真の独立とは言えない
日本は国連なんか入る事ない
(常任理事国でないなら)
そんな事、許されないけどね
戦前の日本に戻ったと
サヨクが真っ赤になって怒り狂うだろう