ここから本文です

昔見たドラえもんの回をふと思い出して気になったので質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3101:27:21

昔見たドラえもんの回をふと思い出して気になったので質問します。

①のび太がスペアポケットを勝手に借りて空き地かどこかを借りて紙の中に事務所をつくる回

②いつものメンバーが各々自分の好きな部屋?を地下?かどこかの空間に作る。しずかちゃんか誰かはカラオケの部屋を作っていた気がします…

この2つの回がなんという名前の回かを教えてください、②に至ってはほとんど情報が曖昧ですが…
ドラえもん有識者の方々どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/1/3118:02:07

②「アパートごっこの木」単行本10巻収録。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2019/1/3102:02:22

1は「なんでもひきうけ会社」ですね
2は劇場版の「のび太と竜の騎士」かな?確かジャイアンが歌ってるシーンがあったかと