ここから本文です

兄さんのお嫁さんさんのお子さん自慢に限界突破です。 元々、いや、確実にいい人...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3105:54:06

兄さんのお嫁さんさんのお子さん自慢に限界突破です。
元々、いや、確実にいい人だったと思いますが自慢を赤の他人様にまでするようになってしまい、
最低な発言ですが、張り倒したいです。

一番ダメだろ…と思ったことがつまるところ私には姪っ子にあたるんですが
娘自慢がすごい。
私は叔母なのでいくら自慢されても可愛いーいー❤️ですみますが
まさか、お姉さんが

うちのコ可愛いでしょー自慢を、不妊治療で悩むご友人様や
ご近所様に言うとは思いませんでした…

身内ですが恥ずかしくて、選んだ兄を蹴飛ばしたいです。
ご近所様からもええっ、、、という絶句の声。

お姉さんの友達は場の空気をぶち壊さないために穏便にしてくださっていましたが
後日、お姉さんに全員から
もうあなたとは距離おかしてもらいますね通知が一斉に届いたそうです。

それを我が家で泣きわめきされたわけですが…


これは何でしょうか。出産すると、一時期(そうは言ってももう2年経過

マタニティーハイ、とかでしょうか。
私自身の親友が、子宮を摘出しているため
こういう子供早く作らないと!不妊治療もっとやらないと!の説教する姿に嫌悪感を覚えました。

あとで兄に言いましたが、女同士はよくわからないと言う様。
いよいよ、姪っ子まで怖くなってきました。

母も呆然、父も絶句。

ご近所様は許してくれましたが、
普通、不妊治療をされている方、苦しんでいる方の前で娘自慢ってするのでしょうか?

私の親友にはいませんでした。こんなお節介な人。
死ぬほど泣きたいです。

距離を置きたいんですが、とにかく自分大好き、って方です。
注意されても忘れてまた自慢。

どうしたらいいでしょうか。
兄さんと絶縁していく、という形でいいでしょうか。

兄までバカになった気がします。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2019/2/207:02:38

ビックリです。子供がいる生活が、お姉さんにとって思った以上に素晴らしかったんでしょうが、
不妊治療をしている人にまでズケズケいいつづけるのは、人間として無神経すぎです。
大人になっても、他人に注意してもらえるうちが華(はな)ですね。
他の方が指摘されているように、だんだん、周りはお姉さんと関わりを避け
離れていくと思います。
お姉さんのご両親は知ってるんでしょうか。
同じようなタイプなのかしら。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/221:30:01

    >>大人になっても、他人に注意してもらえるうちが華(はな)ですね。

    本当にそう思います。ご回答くださりありがとうございます。
    ご両親様は人間の鑑とも言えるような方ですしその方の兄さんも素敵ですがどうも…おかしくなりました。
    ただ元々こうだった、という感覚はします。
    私にもよく分かりません…。

    私の兄が稀に注意してもぎゃん泣きなどもありますし、いい加減にしてほしいとか思わなくなってきました。…

    色々とありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/1/3116:31:05

黙ってても、みんな離れていくと思いますよ。
不妊治療している人に気を遣え、って言うのもおかしいけど、程度があると思います。

泣き喚いても放っておけばいいだけ。
自業自得でしょ。
よく距離置かれて恥ずかしくもなく泣けますね。
ビックリです。

私も不妊治療の末妊娠中ですが、欲しいけどなかなか授かれなくて…と言ったら、普通は察してくれます。
治療中に先輩の独身女性に不妊をテーマにしたドラマを観るように勧められたり、不妊治療に大金を注ぎ込んで妊娠した他人夫婦のエピソードを聞かされたり、お節介にウンザリしました。

無神経な人とはなるべく関わらないようにしています。
ご両親から注意した方が良いのでは。

koi********さん

2019/1/3106:04:43

絶縁までしなくても距離を置けばいいと思います。

しばらく連絡控えたらいかがですか?