ここから本文です

元旦那の祖母が亡くなりました。葬儀は家族葬なのですが私も参列してもいいのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3110:12:13

元旦那の祖母が亡くなりました。葬儀は家族葬なのですが私も参列してもいいのでしょうか?
子どもたちは元旦那と会っていますが、私は一度も会っていません。離婚後も義祖母と義両親、義姉家族

とはずっと仲良くしていただいていて、食料品などをいただいたりと大変お世話になっています。
明日の葬儀は子どもたちだけ行かそうと思っていますが、通夜は夜なので子どもたちだけで行かせるのも心配なので参列させていただこうと思っているのですが家族葬に元嫁が参列してもいいのか悩んでいます。

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayj********さん

2019/1/3114:32:40

葬儀の喪主がいいと言えば行っていいです。最後のお別れをしてきてください。後悔のないように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/123:16:17

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2019/1/3113:50:06

家族葬にもいろいろあります。
というか「家族葬」の定義がありません。
遺族から招かれた人以外は参列できない家族葬もあります。
わたしが参列した家族葬は、わたしたち夫婦だけしか招かれていませんでした。
まず、ご遺族と連絡をとってください。

sin********さん

2019/1/3110:31:02

子供の付き添いでしょう。
いいんじゃないですか。
貴方には他人でも、子供たちは孫なんだから。

okm********さん

2019/1/3110:13:40

相手方の気持ち次第では?
連絡取り合っているなら直接聞いたほうがいいと思います。