ここから本文です

フィリピンの友人からコーヒーをいただきました。日頃日本で飲んでいるコーヒーと...

tak********さん

2019/1/3120:34:53

フィリピンの友人からコーヒーをいただきました。日頃日本で飲んでいるコーヒーとは味が少し違うのですが、フィリピンで一般的に飲まれているコーヒーなのでしょうか?

補足カルディでも売っているような庶民的なもので、高級なコーヒーではないようですねぇ。

コーヒー,フィリピン,ヘーゼルナッツ,日頃日本,友人,ヘーゼルナッツフレーバー,庶民層

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/1/3122:40:56

画像を見るとヘーゼルナッツと書いてあるので、ヘーゼルナッツの香りがついているコーヒーでしょう。
海外ではバニラやらヘーゼルナッツやらチョコやらココナツやらメープルやら色んなフレーバーを添加したコーヒーも一般的に飲まれています。
紅茶にもいろんな香りをつけてあるものがあるのと同じようなもので、海外ではコーヒーといえばこの味というわけではなく個人の好みによって色んな香り(味)のコーヒーが売られているうちの一つの商品です。
このコーヒーをくれた方の好みはヘーゼルナッツフレーバーで、自分が好きなものをあなたにも味わってほしいと思ったのでしょう。
日本でも海外輸入品を扱っている店に行けば色んなフレーバーコーヒーが入手できますよ。

  • yuk********さん

    2019/1/3123:07:58

    日本での販売価格は関税や輸入(物流)やマージン等も入っていますので単純比較はできませんが、フィリピンとの物価と日本の物価は全然違うので、日本では庶民的な価格で買えるものでも現地の人にとっては高級品ではないでしょうか。
    ご厚意でくれたものに値段はつけられませんし。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pnp********さん

2019/1/3122:20:40

フィリピンの庶民層だと甘いインスタントコーヒーが一般的に飲まれていますのでレギュラーコーヒー ブリュードコーヒーは高級品となります。

庶民層で飲まれているものではありません。

https://www.gourmetfarms.com.ph

no_********さん

2019/1/3120:38:51

日本だとカルディにも売ってるふつうのコーヒーですよ