ここから本文です

フィリピンの友人からコーヒーをいただきました。日頃日本で飲んでいるコーヒーと...

tak********さん

2019/1/3120:34:53

フィリピンの友人からコーヒーをいただきました。日頃日本で飲んでいるコーヒーとは味が少し違うのですが、フィリピンで一般的に飲まれているコーヒーなのでしょうか?

補足カルディでも売っているような庶民的なもので、高級なコーヒーではないようですねぇ。

コーヒー,フィリピン,ヘーゼルナッツ,日頃日本,友人,ヘーゼルナッツフレーバー,庶民層

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/1/3122:40:56

画像を見るとヘーゼルナッツと書いてあるので、ヘーゼルナッツの香りがついているコーヒーでしょう。
海外ではバニラやらヘーゼルナッツやらチョコやらココナツやらメープルやら色んなフレーバーを添加したコーヒーも一般的に飲まれています。
紅茶にもいろんな香りをつけてあるものがあるのと同じようなもので、海外ではコーヒーといえばこの味というわけではなく個人の好みによって色んな香り(味)のコーヒーが売られているうちの一つの商品です。
このコーヒーをくれた方の好みはヘーゼルナッツフレーバーで、自分が好きなものをあなたにも味わってほしいと思ったのでしょう。
日本でも海外輸入品を扱っている店に行けば色んなフレーバーコーヒーが入手できますよ。

• yuk********さん

2019/1/3123:07:58

日本での販売価格は関税や輸入(物流)やマージン等も入っていますので単純比較はできませんが、フィリピンとの物価と日本の物価は全然違うので、日本では庶民的な価格で買えるものでも現地の人にとっては高級品ではないでしょうか。
    ご厚意でくれたものに値段はつけられませんし。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pnp********さん

2019/1/3122:20:40

フィリピンの庶民層だと甘いインスタントコーヒーが一般的に飲まれていますのでレギュラーコーヒー ブリュードコーヒーは高級品となります。

庶民層で飲まれているものではありません。

https://www.gourmetfarms.com.ph

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

no_********さん

2019/1/3120:38:51

日本だとカルディにも売ってるふつうのコーヒーですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる