ここから本文です

医療保険の部位不担保について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3120:51:46

医療保険の部位不担保について教えて下さい。

先日、ピロリ菌保菌者の父に勧められ、ピロリ菌検査をしたところ、自分も陽性でした。

除菌をし、現在結果待ちなのですが、誕生日が近かったこともあり誕生日前にと医療保険を申し込み、その旨告知したところ、胃に部位不担保がついてしまいました。

この場合、除菌結果を待ってから、違う医療保険に除菌完了の旨を告知すれば、部位不担保はつかないのでしょうか?

それとも除菌完了後でも、部位不担保はつきますか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hih********さん

2019/1/3121:13:35

おそらく付くような気がしますが、出してみないとわからないと思います。

部位不担保と言っても一生ではないはずです。期間があるはずです。
治癒後であれば、部位不担保期間は短くはなる可能性はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/5 14:09:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/1/3122:47:11

会社によりけりでしょう。
慌てる乞食は貰いが少ない。