ここから本文です

アクセーヌとキュレル、どちらの方が低刺激かつ肌に良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3122:21:28

アクセーヌとキュレル、どちらの方が低刺激かつ肌に良いでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2019/1/3123:01:05

実際のところ、そこまで変わらないと思うのです。

「低刺激」の文字が、あからさまにパッケージにプリントされているので、低刺激はキュレルの方が勝ると信じています。笑

一昔前は、皮膚科医がアクセーヌをよくおススメしていたので、比較的高品質な、肌が弱くても安心して使える、皮膚科医推奨コスメというイメージです。

最近ではアクセーヌはいろんな場所で販売されてますが、買える場所がある程度限られている分、デパコスとまではいかなくても、なんとなく安心感があります。

キュレルはドラッグストアや量販店等であまりに手軽に購入できるので、品質よりも低刺激のキャッチフレーズの方がしっくりきます。

何を基準に考えて、肌に良いとするかは、人により違いますし
また、人の肌質により様々な意見があるため一概に言えませんが

私個人的には
低刺激ならキュレル
肌に良いのはアクセーヌ
という意見です。

どちらか一方であれば、アクセーヌを選びます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 00:16:24

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/100:05:15

アクセーヌの方が皮膚科医が推奨するだけあって低刺激です。