ここから本文です

iPhone 5Sの画面が四隅が茶色くなっているので、Appleだと15000円ぐらいらし...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3123:12:21

iPhone 5Sの画面が四隅が茶色くなっているので、Appleだと15000円ぐらいらしく、安いお店を探しているのですが、写真のお店料金のバックパネルが液晶交換の値段なんでしょうか?お店は今日は営業は終わっている

ので、知恵袋で質問しました。

iPhone5s,アッセンブリー,四隅,バックパネル,液晶交換,知恵袋,液晶

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2019/2/100:02:51

バックパネルは、背面のボディの事。

液晶の不具合と、ガラス割れを別料金にしてる修理店もあるが、基本的にフロントガラスと液晶が組み上げられたアッセンブリーでの交換が普通。
別料金なのは、取り外したアッセンブリーを、設備が整ったところで分解して、再利用できる部分を再利用する前提で、下取り相当の割引がされてるらしい。

となると、分解再利用を想定してない、アッセンブリーで製造or入荷したものと交換するお店なら、差額は発生しないと言う事。

と考えると、液晶ガラスの価格の可能性が高いが、お店が決める事なので、他人が正確に判断できるものでは無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/1/3123:15:09

正規店以外の修理は非正規品の部品を利用していることが多く、トラブルになることもあります。
正規店で修理されるか、機種変されることをお勧めします