ここから本文です

PSVitaのメモリーカードについてなんですせど、とりあえず8Gのものを買ってあとか...

アバター

ID非公開さん

2019/2/106:10:02

PSVitaのメモリーカードについてなんですせど、とりあえず8Gのものを買ってあとから足りなくなったら大きい容量のものを買って8Gの方に入っているデータを新しい方に移行する、とかはできるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/2/107:24:01

PCかPS3を経由しないとバックアップ・リストアを行えませんし、セーブデータのみ移動するにしても、PSPLUSに加入して(最低でも1ヶ月分で543円。クレカ、もしくはpaypalでないと端数を出さずに決済できない)オンラインストレージを利用しなければなりません。
そしてPSPLUSのVita/PS3向けフリープレイタイトル配信サービスは今年3月をもって終了となるので、オンラインストレージのためだけにPSPLUSを利用するのは金銭効率的に若干微妙です。
その為、PCがあるならデータの移行は比較的容易にできますが、そうでなければ、最初から32GBのメモリーカード等のなるべく大きな容量のメモリーカードを買っておいた方が無難です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/107:42:21

回答ありがとうございます。PCはあるのですが操作は得意ではなく…。難しい操作が多いでしょうか?
    中古でVitaを購入したのですが付属ほメモリーカードが8G、しかしダウンロードしたいソフトが2つあるのでやはり最初から32Gを別で購入する方が無難でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 08:02:38

詳しくありがとうございました!やはり新品を購入しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる