ここから本文です

ライフルで狙撃されたとき、だいたい、何発被弾すると死亡確定ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/108:11:55

ライフルで狙撃されたとき、だいたい、何発被弾すると死亡確定ですか?

警察とかの拳銃だと、だいたい何発まで耐えられますか?

閲覧数:
105
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2019/2/215:18:41

50口径くらったら多分アウトかと。上半身に一発でも当たれば。かすったとかなら大丈夫でしょうが。
エアライフルなら急所以外なら痛いだけかと。激痛ではありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「拳銃 何発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aab********さん

2019/2/214:47:05

当たり所が良ければ即死、悪ければ激痛の中でのたうち回ることに…。

致命的な被弾でなくても出血はするからいずれ失血死します。全部手足だったとしても、3~5発も意識を保てれば大したもんでしょうね。
けん銃の場合も同様で、至近で急所を撃たれれば一発アウトです。日本のおまわりさんが持っているのは38口径減装弾なので弾丸が体内に残ることがあり、貫通していないので物凄く痛いでしょうし、血も出るし処置も大変ですね…

映画などでは38口径自動拳銃で撃たれて派手に吹き飛びますが、実際はそんなことはないらしいですよ。

ただ、薬物中毒者や異常なレベルでのハイテンションに対しては38口径では止められないと考えられています。
メキシコとの戦争では、メキシコ・インディアンの部族が「戦いの儀式」を行い、精霊の力を借りていたため当時採用されていたコルト社のS.A.Aでは通用せず、白兵戦に持ち込まれて大損害を被り、その結果、45口径自動拳銃が開発・配備されるに至ったのは有名な話です。
この自動拳銃は弾速を低めにした亜音速。貫通力よりも衝撃力を重視しています。「大きな弾で張り倒す」というスタンスですね。

これも、当たり所次第では一発です。

chi********さん

2019/2/200:13:20

急所を外れており応急処置も適切なのであれば何百発でも
手足はグズグズになるだろうけど死にはしない

現実においては急所に当たれば一発で死ぬしそれ以外の場所に当たってもなかなか死なない

しょうさん

2019/2/122:09:28

かすった程度でもない限り一発です。しかもかすってても大怪我です。
狙撃なら外さないと思いますが。

拳銃だと9mmとかだと手のひらとかなら数発耐えられる人もいるようですね(薬物中毒者や精神異常者に見られるよう)。

リューズさん

2019/2/121:15:51

急所を確実に狙い撃てば、一発で死亡します(-。-;)

どんな形であれ、一発でも止血しなければ確実に死亡しますよ②…

rai********さん

2019/2/115:27:07

だいたい一発で死ぬ。
手足も大きな血管が破れれば、直ぐに処置しなければ死ぬ。
拳銃は弾速が遅く(瞬間空亡が小さい)、貫通力も低いので、重要な臓器と血管にかすらなければ何発でも大丈夫。でも普通は2、3発で致命的な場所に当たって死にます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる