ここから本文です

ATMの操作が長い人に交代して下さい、と言いますか?言えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/108:25:43

ATMの操作が長い人に交代して下さい、と言いますか?言えますか?

先日、TMを利用しようと思いコンビニに行きました。
そのコンビニはATMが1台しかなく既に女性が1人使用していたのですが
その方が、長くて長くて。じーっと待っていました。
みなさんは、1台しかないATMの長期利用者に「交代して下さい」
を言う人ですか?言わない人ですか?
みなさんはどうなんだろうと、ふと、聞いてみたくなりました。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/2/108:28:05

「後ろに人が待っているときは、一度のみの利用でまた並んでください」と、書いてあるATMがあります。
その貼り紙があるときに、あまりに長い人は店員に言います。
直接は言いません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 12:22:11

へー店員さんへ言うのですか。次回の参考にいたします、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyg********さん

2019/2/108:48:16

それは一人で何回も利用していて長いのですか?それとも振込か何かをしていて長いのですか?その人が長いのかあなたがせっかちなのか、どっちかはわかりませんが、交代して下さいというぐらいなら私なら別の場所に行きます。余計なトラブルのもとだし。1台しかないところで並ばれてるのにのんびりする方も厚かましい性格なんでしょうけど、わざわざ1台しかないところに来て前の人を退かせる方もじゅうぶん厚かましい気がします。銀行とかデパートのATMなら何台かあるからそういうところに行けばいいだけだし。