ここから本文です

エホバの証人のmioさんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/112:53:05

エホバの証人のmioさんに質問です。

popさんも認めているエホバの証人の公式ビデオを、
あなたは嘘だ、デマだ、反対者や背教者が作ったものだ、と結論付けていましたよね?

あなたの目から見ても、ものみの塔のビデオは、そんなに邪悪なものだったのでしょうか?

私のこの疑問に対し、popさんやwitさんが言いたい放題で攻撃してきますが、あなたの見解をお聞きしたいと思います。

ーーーーpopさんからの証言ーーーー

いや、この動画は、ちゃんとこちらにあります。

ちょうど今観てました。
https://tv.jw.org/#ja/mediaitems/LatestVideos/pub-jwb_201901_4_VIDE...
しかし、このような配信は著作権違反ですね。
悪質な加工はなかったとは思いますが・・・。
「エホバの証人の選民思想」って書いてますが、聖書にちゃんと書いてあることですし、生き残りたいと思う人は、誰でも、エホバの側に来たらいいのですよ?

ーーーーーーーーーーー

問題の動画は17分過ぎからです。

mioさんは、こんなものは背教者が作ったのだ!と暴言を吐きましたが、ものみの塔が作ったそうです。

どう思われますか?

※閲覧者の皆さま、なぜか何者かに消されるので何度も似た質問してすみません※

補足回答してくださった皆さん、情報提供ありがとうございます。エホバの証人のmioさんは、こんなものはものみの塔が作ったものでは無い、欺きのために作られたものだと断言しているようですが、、、

ということは【ものみの塔が作ったもの】は欺きのために作られているとmioさんは主張しているってことですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfi********さん

2019/2/318:50:20

参考までに、今回の件のスクリーンショットを出させていただきます。私は個人攻撃(ではないけど)はしないと決めているのでアカウント名は伏字ですが、やり取りは添付画像のようなものでした。

こちらの回答では、「YouTubeのものを見た時は、協会が作ったものかもしれないし、そうでないかもしれないと思いました」「見え方や角度がオリジナルの年次総会の話の中でのものと全然違います。」と述べておられ、嘘を言ったわけではないと述べていらっしゃいます。

が、彼の主張は、①動画がそれっぽく(=協会チック)に作られているが協会がクリエーターではない(※コメントでは、制作者の方を「奴」と呼んでおられます)、②年次総会で上映されたという事実はない、というものでした。

私が補足で「協会側のビデオである」と補足すると、回答を消されました。

誰しも言い間違いはありますし、口を滑らせることもあります。私もよくあります。皆鬼ではありませんから、「考え違いをしていた。発言を撤回させてもらいます。申し訳ございませんでした」と述べれば許してくれるものです。

この回答者様が、ものみの塔協会のような人間になってしまわないことを、一人の人間として心から願っています。

参考までに、今回の件のスクリーンショットを出させていただきます。私は個人攻撃(ではないけど)はしないと決めているの...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/319:01:36

ありがとうございます!

そうですよね、一言、
    「考え違いをしていた。発言を撤回させてもらいます。申し訳ございませんでした」と言えば良いと思うんです。彼らはいつもそうです。

全開はjwライブラリー の記事について間違ったことを言っていたのに、誰も認めようとしない。

素直に反省したりお詫びする心を持ってくれると良いですね。

エホバの証人さんには素晴らしい人もいますから、mioさんのような人ばかりだと思われるのは気の毒ですもんね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/7 20:14:49

情報ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2019/2/209:52:14

「それ故に見え方や角度がオリジナルの年次総会の話の中でのものと全然違います」

呆れて思わず笑ってしまいました。どこがどう違ってるんでしょうね。で組織にどう悪影響あるんですかね。(笑)

ミオさんは、単に自分の間違いを認めたくない人なんでしょうね。マイコンというより、ミオさんの心の問題なんでしょうね。
ま、こういう人を神は一番嫌われるでしょう、かたくなで嘘ついてまで非を認めない人。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mio********さん

編集あり2019/2/207:34:29

Youtubeのものは編集が反対者たちの手によるものでしたよね。
それ故に見え方や角度がオリジナルの年次総会の話の中でのものと全然違います。
エホバの証人は全ての人に対してエホバの側へ招待しています。悪は取り除かれます。簡単な事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syn********さん

2019/2/200:17:20

とんだ正義のヒーロー「さんアールさん」が

「●おや今度もよってたかってイジメ ですか?大人のすることじゃないね」と今回もわざとらしく登場なさるのでしょうか

今回はどのように登場なさるのか楽しみです

「とんずらさん」も「ポプラ並木さん」も「さんアールさん」も単にネット依存症なだけですね

後ろめたさからか理由付けがされていますが本当は依存症なだけです

ですから何の心配もいりません

ほとぼりがさめたころに「とんずらさん」は何事もなかったように登場なさいます

そのID名で登場できないときは「キングマスさん」として登場なさるでしょうから注意深く見ていたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる