ここから本文です

広瀬晃一容疑者が悪いのは勿論ですがやすやすと一人で見知らね男を訪ねた被害者に...

アバター

ID非公開さん

2019/2/113:36:19

広瀬晃一容疑者が悪いのは勿論ですがやすやすと一人で見知らね男を訪ねた被害者にも落ち度はあるよね?

まだ中学年ぐらいだとわからなくもないが
19歳にしては浅はかだよね?

閲覧数:
798
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/2/114:41:02

仰るとおりだと私は、思いました。事件は、両者がいて、初めて成り立つと思いますので、ある意味では両者が協力して、一つの事を無し得ているのもまた事実であり、

感情論で彼女を擁護する気持ちとは別に、事実上二人がそこで会い、事件にする必要は無かったと思います。

つまり、見知らぬ人に車でついて行った以上は、レイプ、強制性交があった、起きたとしても、逆上されるよりは、仕方なく受け入れよう、

という考えがあれば、殺されずには済んだわけであり、

会った時点で様々な覚悟が無ければ、殺された人には悪いのですが、仕方のなかった事になってしまいます。

自ら尋ねた証拠のような証言も多々あるわけで、そうなると、責任は彼女にも生じるので、

今回の事件での死刑の求刑は凶悪犯なのに残念ですが、無理だと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atl********さん

2019/2/123:17:06

被害者も馬鹿ですね
掲示板で知り合っただけの人と会うなんて正気の沙汰じゃない

会うなら駅とか大きな店とかじゃないと危険て事が分からなかったんでしょうね

nov********さん

2019/2/116:38:19

何故?かだよね
しかも実際に会ったら禿げデブですよ!
それ以上接点を持ちようが無い

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/2/113:41:54

それは結果論でしょ? そんな女性は、「金目当て」を含めたら全国に山程いるけど、ほとんどが無事に帰宅できてる彼女達はどうなるの?

yh8********さん

2019/2/113:39:26

どんな犯罪も
被害者側の
落ち度や、注意不足、タイミングの不幸などが
すべて重ならなければ
起こらないものです。

あの時、出会っていなければ
あの日、別の用事が入っていれば
あのアプリ、使わなければ
・・・

そういうのをまとめて「運命」とか「不幸」とか
「悪い運気」と呼んでいます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sor********さん

2019/2/113:39:16

特定までするくせに被害者が悪いはずない。全て100%殺した奴が悪い。以上?