ここから本文です

NintendoSwitchをテレビに繋げると画面が写りません

アバター

ID非公開さん

2019/2/114:19:04

NintendoSwitchをテレビに繋げると画面が写りません

ドッグはランプが点灯しているしHDMIケーブルも買い替えました。原因はなんでしょうか

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/2/114:37:57

過去、現在共に、非純正のドック、充電ケーブルを使用された事はないですか?
ある場合は 本体故障 の可能性があるので、任天堂サポートに連絡して修理して貰って下さい。
保証期間内でも有償修理対応になりますけどね。

下記記事をご覧下さい。

Nintendo Switchでサードパーティー製ドックを使用すると本体が故障して使えなくなるという事例が複数報告される (Gigazine)
https://gigazine.net/news/20180328-nintendo-switch-third-party-dock...

Nintendo Switchを純正以外のケーブルで充電するのは危険 (Gigazine)
https://gigazine.net/news/20180403-nintendo-switch-usb-type-c/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/116:42:53

    御二方ともありがとうございます。
    取り敢えず修理出します

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 16:43:14

m(*_ _)m 、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/114:33:14

まずはテレビの別のHDMI端子にSwitchを接続してみてください。
それで駄目で、他のHDMIの機器(レコーダーやビデオカメラ等)を接続して普通に映っているなら、Switchのドックになにか問題があると思われます。
こちらを参考して、場合によっては任天堂のサポートを受けてください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33832