ここから本文です

カレーのおいしい作り方を教えてください

あららさん

2008/10/3018:02:57

カレーのおいしい作り方を教えてください

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2008/10/3018:51:08

コツとしては
・まずたまねぎを有る程度フライパンで炒める(飴色が理想ですが、そこまでやらなくてもおいしくなります)
・肉類も一度炒めて焼き色をつける(これで肉汁が流れ出すのをある程度防止できます)
・ホールトマト・トマトジュースなども入れる
・煮込むときにブイヨンを入れる(市販ルーだけではうまみが足りないので)
ってくらいですかね。

あと、炊飯器で煮るのも良いのですが、最近の高い奴は圧力がかかるようになっているものも多く、そういうのでやると爆発の危険もあるので、きちんと炊飯器の説明書の禁止事項を読みましょうね。
この前TVでやってましたが(最近こういう事故が多いらしい)本当に中身が飛び散るほど爆発してましたよ…

質問した人からのコメント

2008/10/30 19:02:03

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2008/10/3018:47:53

ずぼら主婦なので、作り方はいたって普通なのですが、

・肉を炒めるときに赤ワインを入れる
・水を入れて煮るときにコンソメブイヨンを入れる
・ルーは他社のものを2種類くらい混ぜて入れる

この3つをすると普通より美味しいと思います。

bla********さん

2008/10/3018:40:31

家庭的なカレーでいいのでしょ~か?
最近は、簡単&手間入らずなので炊飯器で作ってます!上手にできます!

ジャガ芋は皮剥いてまるごと入れても、ホクホクです!小さいのを1個だけカットして入れたら、溶けてトロミ付けれます!
他の野菜もとろけるので、大きめカットがいいです!(途中で開けるのも可能)
隠し味にはキムチが1番と、テレビ番組の実験でやってたよ!(≧∇≦)

分量はレシピ通りでOK!万が一、出来上がりがあまかったら‥再度《炊飯スイッチ》をオン!