ここから本文です

【閲覧注意】 歯科矯正について質問です。 現在は中3です。 私はとても上の歯の...

fur********さん

2019/2/121:48:11

【閲覧注意】
歯科矯正について質問です。
現在は中3です。
私はとても上の歯の歯並びが悪く出っ歯です。

元から出っ歯だったのですが、中1の時に顔から転び、前歯日本が抜け、その抜けた歯がまだ使えるとなり、その歯をもう一度付けたのですが、少し出っ歯が酷くなって帰ってきました。

よく骨盤や骨の歪みが治ると、歯並びも良くなると聞くんですが本当ですか?
私の歯並びも矯正すれば良くなりますか?

因みに写真は全力で歯を閉じています。
これが限界です。

治る方法があれば教えて欲しいです。

歯並び,出っ歯,少し出っ歯,歯科矯正,前歯日本,日本矯正歯科学会専門医,矯正歯科専門医院

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/2/209:57:56

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見させて頂きましたが、少なくとも、上顎前突(出っ歯)という歯並びである可能性があるかと思われます。

出っ歯について
http://www.akabane-kyosei.com/syourei3.html

歯並びの治療ですが、矯正治療もしくは補綴治療のいずれかとなりますが、中学3年生というご年齢から考えますと、まずはご自身の天然歯を生かした矯正治療をお考え頂くのが宜しいかと思われます。
矯正治療の場合は上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療をお勧め致します。
骨盤などの歪みを治療する事が歯並びの改善につながる可能性は低いと思われます。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医・認定医の資格をお持ちの先生をお勧め致します。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/2/201:14:03

骨盤矯正で歯並びは良くなりませんが..... 。

歯並び矯正すれば良くなりますが..... 。

治る方法は歯並び矯正するしかありません。

勘違いしないように。

mus********さん

2019/2/123:12:40

>よく骨盤や骨の歪みが治ると、歯並びも良くなると聞くんですが本当ですか?
嘘に決まってるでしょ?

>私の歯並びも矯正すれば良くなりますか?
そりゃ 矯正するなら できるでしょう

>治る方法があれば教えて欲しい
矯正