ここから本文です

仕事をする時にメモはする派、しない派?

アバター

ID非公開さん

2019/2/122:51:13

仕事をする時にメモはする派、しない派?

よかったらその理由も聞かして下さい

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/200:45:29

する派ですね。
理由は、内容の再利用。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/2 22:42:00

同じくです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/2/209:27:58

>仕事をする時にメモはする派、しない派?

私はする派です。

今は少なくなりましたが、3年前までは1日に「難-易」「多-少」「過去の経験有-無」など、20~30件の仕事を処理しなくてはいけないことがあり、新たに依頼を受けるときは、

「いつからいつまでに」「誰からの依頼」「誰に対して」「何を」「どのようにする」「報告の有・無 必要」

を書いておかないと、短期記憶がすぐ上書きされる状況でした。

突発的かつ緊急案件があると、自分の仕事の順番の予定が全く狂い、記憶が無くなっていきます。

そのために必ずメモを必ず取っていましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる