ここから本文です

pcmレコーダーにどうしてもホワイトノイズが入ります。

おでんひたひたさん

2019/2/200:27:30

pcmレコーダーにどうしてもホワイトノイズが入ります。

録音しながらイヤホンつけても聞こえるのは勿論のこと、私はミラーレス一眼のlumix g7と同期させています。

音は格段に良くなったもののどうしても「サー」とホワイトノイズといわれるものでしょうか?が流れています。
設定は初期設定から全く弄っていません。

補足pcmレコーダーはdr-07 mk2です。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/200:51:04

dr 07mk2で音を録ってそれをカメラのマイクプラグに指しているということですか?
それとも音はレコーダーのみで録音して編集でカメラの映像と合わせていますか?

  • 質問者

    おでんひたひたさん

    2019/2/200:57:32

    ステレオミニプラグで接続しています。

    カメラ側のマイクレベルを最低にしてレコーダー側を録音待機状態にすれば、カメラで動画開始した時にレコーダー側の音が入るのでこうしています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/8 02:29:52

回答ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3g********さん

2019/2/201:45:43

説明するのが大変なので
こちらを参考にどうぞ。

https://homepage-reborn.com/2015/11/24/%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%...


ようするに両者の、録音レベル設定、出力レベルの調整が必要って事。