ここから本文です

カンタス航空の預け荷物の重量 オーストラリアから日本の便です。 Fiji airway...

tok********さん

2019/2/210:43:29

カンタス航空の預け荷物の重量

オーストラリアから日本の便です。
Fiji airwaysで航空券を購入しました。帰りの便はコードシェア?でカンタス航空で帰国します。

アプリでチケット情報を

見たところ預け荷物が画像のような表示になっていました。
普通はエコノミー30キロまでのはずですがFiji airways経由で買うと23キロまでしか預けられないのでしょうか?
ただ23kgの下にup to 30kgの表示の意味がわかりません。手荷物込みで30キロまでということでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2019/2/211:41:15

カンタス航空で買えば30kgまでですが、
今回はフィジーエアウェイズで航空券を購入されているので、フィジーエアウェイズの規定が適用され、エコノミーならお一人23kgまでとなります。

>23kgの下にup to 30kgの表示の意味がわかりません。

23kg以上預けることはできますが、超過料金が発生します。
また、30kg以上のお預けはできません。

同じカンタス航空の運行の便であっても、購入先が違うと、それぞれの購入先の規定が適用されます(契約運賃)。
なので、同じ飛行機に乗っても、その人その人で航空券の購入料金も違うし、荷物預けのサイズも違うということです。

  • maa********さん

    2019/2/211:41:57

    画像がありませんが、それぞれの航空会社のサイトにきちんと明記されていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/2 13:25:38

画像貼り付けできていませんでした、失礼しましたm(_ _)m
わかりやすい説明ありがとうございます!23キロまでで、荷物まとめます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる