ここから本文です

かけ放題がある格安SIMおすすめを知りたいです。

chi********さん

2019/2/211:38:41

かけ放題がある格安SIMおすすめを知りたいです。

親がスマホに変えたいようです。現在はどこものガラケー使用しています。
そのままスマホにすると7千円程払うことになると思うのでなるべく安くするために乗り換えたいです。

自分は格安SIMですが通話プランなしなのでわからずにいます。


どもこ回線を使えるところが望ましいです。
よろしくおねがいします!

閲覧数:
259
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brp********さん

2019/2/211:47:45

FOMAのやっすい
通話のみプランと
格安simのデータ通信プラン
(LINEモバイルかイオンモバイルあたり)

契約して
DSDS(3G+4G)対応スマホで
使うのがいいです

質問した人からのコメント

2019/2/7 20:14:46

DSDSを調べてみようと思います。知らなかったのでとたも参考になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgf********さん

2019/2/404:06:30

どーしてもと言うなら2台持ちが良い。
ドコモのガラケーをカケホーダイ2200円のみにする。
格安simは、1GB500円プランにする。
スマホ代を入れても、しめて合計4000円でお釣りがくる。

rum********さん

2019/2/309:59:28

格安スマホで完全かけ放題があるのは
yモバイル(基本料金に+1000円)とエックスモバイルとイオンモバイルだけです。
他の会社は基本料金に+850円で10分話放題がほとんどです。

ngs********さん

2019/2/213:13:10

ご自身で格安に加入しているなら
電話の方はどうしてるんですか?

LINEの通話とか使ってるなら
親御さんもそうすりゃいいだけかと。

それができないというなら
キャリアですね。
通話、特にかけ放題プランとなりますと
キャリアの方が断然強いですから。

カケホーダイプランにして
キャリアメールを解約し、ネットを使えないようにすれば
月額2700円ポッキリでいけますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/kakeho/

データの方は家ネットにWi-Fiでつなぐとか、
外の無料Wi-Fiにつなぐとか
格安データSIMとの二枚挿しにするとか
手はいくらでもあります。

格安を使ってるあなたなら
この辺は自分で調べらますし
自分の言葉で説明できるくらい詳しくならなきゃ
話にならないことぐらい
わかってますよね?

cee********さん

編集あり2019/2/312:46:42

残念ながら、電話回線はそもそもNTTの所有物です。
なのでNTT以外の会社を使わせてもらう契約を実施している会社がほとんどで、その場合、接頭番号というものをくっつけて電話するシステムであればそれなりにありますが、普通のカケホーダイはdocomoなどのMNOしかありません。
また、カケホーダイに限れば1番安いのは実はdocomoです。

itr********さん

2019/2/211:42:28

時間制限のかけ放題であればたいていの格安業者でもありますが、無制限と言うことであれば大手以外ではワイモバイルぐらいしかないと思います。