ここから本文です

東アジアは団結すべき時が来ていますよね? 日本もEUを見習い、中国や韓国と...

kiz********さん

2019/2/211:43:38

東アジアは団結すべき時が来ていますよね?

日本もEUを見習い、中国や韓国との友好の為にも、東アジア連合を創設すべきだと思いませんか?

そのためにはまず元外交官の孫崎享たちが推し進めている「東アジア共同体」構想の具体化が必要になると思います。

他に有効な手段はありますか?

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2019/2/212:04:54

EU、イギリス、アメリカ、東南アジア、インドなど手を組むべき国は色々あります。
なぜ東アジアに拘るのでしょうか。

既に距離が近いといった陳腐な理由で、中国や韓国・北朝鮮を「同じアジア」と考えて同一視する視点は古いと思います。

中国は論外ですが、韓国ともレーダー照射問題や徴用工の身勝手な判決で、基本的な価値観すら共有できない事が明確になりました。

世界的な動向としては、中国は自由主義陣営から敵視され、北朝鮮は国連を中心とした制裁下にあり、韓国は北朝鮮を支援する国です。

これらの国と日本が同一視される事は極力避けるべきです。
つまり、中国・韓国・北朝鮮を世界と協力して排除していく事が、結果的にそれらを除くアジアの団結を深めると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2019/2/214:23:03

笑える。
これ鳩山由紀夫が言ってだやつじゃん?
バカも休み休み言って欲しい。

les********さん

2019/2/212:31:07

東アジア共同体などありえません。
あるなら中朝韓で完成です。

日本は欧米および東南アジアと生きていきます。

nya********さん

2019/2/212:27:17

東南アジアと団結し、中韓に対抗して行くのは賛成だな、
今すぐすべきですよね。
賛成。

for********さん

2019/2/212:24:15

東アジアは団結すべき?
中国や韓国とどうしてなかよくなれるの?
敵国ですよ。

oro********さん

2019/2/212:12:31

思う訳ないだろう笑
あるわけないだろう笑