ここから本文です

カタール代表って、欧州主要リーグでプレーしてる選手、いますか? もしほとんど...

cab********さん

2019/2/213:56:08

カタール代表って、欧州主要リーグでプレーしてる選手、いますか?
もしほとんどいなければ、日本は大失態ではありませんか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj1********さん

2019/2/214:51:52

いないですね。

ただカタールは10年近く前に世界トップクラスの育成機関を設立し、有望な若手選手を国内外から集め、この育成機関でサッカーの英才教育をほどこしており、現在カタール代表選手の多くがこの育成機関出身のサッカーエリートの集団になっています。
若い頃から同じサッカー教育を受けてきた選手たちなので、戦術練習の機会が限られる一般的な代表チームの戦術レベルを超えて、クラブチームに近い戦術の意思統一が図られています。

日本代表に勝ったのも必然の産物と言って過言でない程の力のあるチームだったので、負けたのは残念ですが仕方ないですね。

  • 質問者

    cab********さん

    2019/2/215:22:40

    回答どうも。

    >有望な若手選手を国内外から集め

    ここに引っかかるんです。

    金満国ですから外国人リタイヤプレーヤーを呼べば
    国内リーグを充実させるのは簡単ですが、
    A代表にはW杯をはじめとする国際試合には
    「国外」のプレーヤーは出られないはずですね?

    ラモスや闘莉王や三都主みたいに帰化させる手もありますが、
    カタール代表はそういうチームですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/2/214:24:29

欧州主要リーグの選手はいませんね。

大会を通じてだけど、
日本に戦術性がまるで無かったのが敗因です。
選手達の力では劣ってないどころか、勝ってたので。

ただ100戦100勝するのは余程の力差が必要なので、
負けることがあってもおかしくない相手ではあります。
なので大失態は大袈裟でしょう。

カタールだけじゃなく、
中東リーグはオイルマネーで高給を貰えるから、
いい選手でも国外に行かない傾向があります。

また、カタールがW杯に向けた強化策として、
自国リーグの強豪に代表選手を集中させるようにし、
連携を高めるという離れ業をやってたのもありますね。

それにしても日本の無策には呆れましたが。