ここから本文です

胸、腹部、腕、足、ハンドガン程度で撃たれても手術に成功すると無事に済む箇所っ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/214:17:50

胸、腹部、腕、足、ハンドガン程度で撃たれても手術に成功すると無事に済む箇所ってありますか?

また各部位を撃たれるとその部位の周りでは何が起きているか分かりやすく解説してください

補足あと刺された時もお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/2/214:40:05

胸、腹部は撃たれた時臓器まで届く可能性が有りますので臓器不全になります。
弾丸が臓器に達した時は筋肉も引き裂かれます。心臓だと助かりません。
身体の途中で貫かれず弾丸が止まってしまうと致命傷になります。
腕、足の場合上腕動脈、足の付け根、鼠径動脈、鎖骨下動脈に当たった時は大量出血しますので助からない場合があります。無事に済む箇所はほとんど有りません。助かるのは映画などだけです。

• mon********さん

2019/2/214:58:03

ナイフ等で刺された時の状態はあまり分かりませんが足、腕は止血が出来るので助かります。胸は80%助かりません。腹部は抜いてしまうと大量出血で助かりませんが抜かず病院や救急隊員を待ち処置をされた場合助かると思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる