ここから本文です

閲覧注意 画像見えにくくてすみません。黒で丸をしているところが今回困っている...

ren********さん

2019/2/915:00:03

閲覧注意
画像見えにくくてすみません。黒で丸をしているところが今回困っている部位になります。

中3女子です。
小6の初潮が来てからニキビが出来て、酷くて困っています。
できるだけ髪

の毛に触れないように前髪を上げて過ごしているのですが、友達と喋る時も
相手の目線がおでこにあったりして、少し嫌な気持ちにもなったりします。家族にも、ニキビ増えた?とか言われてすごく傷つきます。1週間ほどでニキビを消して、ツルツルの肌にしたいです。それが無理なら卒業式までに治せたらいいです。

毎日朝夜は洗顔をして、お風呂でも洗顔をして、お風呂上がってからテラコートリルを塗って寝ています。枕のカバーも洗って変えるようにしてます。

早く治す方法はありますでしょうか?ニキビのために辛い思いをするのが嫌です。

早く治す方法があれば教えていただきたいです。

回答の方、よろしくお願いします。

テラコートリル,ニキビ,洗顔,初潮,お風呂,皮膚科,クリーム状

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkq********さん

2019/2/1001:03:58

皮膚科いけば結構効くクリーム状のくれるよ。
けど、塗ると少しヒリヒリするものが多いいのでそれも皮膚科で聞いたらいいと思う。
効果は次の日には結構薄くなるぐらい。1年間頑張って完璧に無くなるくらい。1ヶ月だとまた出てくる可能性がある位かな。

• 質問者

ren********さん

2019/2/1117:53:26

貴重なご回答ありがとうございます。

明日両親にお願いして皮膚科に行ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる