ここから本文です

合宿免許(mt)についてです

アバター

ID非公開さん

2019/2/215:24:05

合宿免許(mt)についてです

私は今マニュアルで取得するために合宿免許に参加しているのですが、半クラをたもてずエンストしてしまうことが多くて、もう既に第一段階の技能教習で2回も延長になってしまいました。

これは延泊になりますか??
なかなかできなくて精神的にきついです
周りに女の子もいないので

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/215:29:09

合宿免許(mt)についてです

車のクラッチの仕組みが
まだ、頭と足で
バラバラの状態では、ないでしょうか

主婦,運転怖子の普通運転免許攻略までの道
ハンドルの回し方は?
ブレーキって何?
http://untenkowakunai.blog110.fc2.com/blog-entry-3.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2019/2/821:58:24

一時限でも落とせば延泊ですね。
延泊しないで卒業出来る人ってそんなに多くないと思いますが・・・・
明日、女の子が入所してくるか知れませんが、あまり期待しないで過ごしましょう。

ncf********さん

2019/2/819:51:43

半クラで重要なのは右足はフェザータッチで固定する事です。
半クラ中に右足アクセルを上げ下げすれば、エンジンの回転数も上げ下げするため、クラッチをゆっくり上げても繋がる位置や速度が訳が分からなくなります。
私はトラックドライバーですが、私ももし半クラして半クラ中にアクセルを上げ下げしたら訳が分からなくなってしまいます。
右足は本当はゆっくり踏み足すのが自然ですが、右足フェザータッチで固定、左足上げ下げでミートしたらアクセル踏み足しましょう。そうするとそのうち分かってきます。アクセル踏みすぎだと、固定しててもミートした瞬間にロケットになるので、私でもみんなでも、繋がるまではフェザータッチです。

rik********さん

2019/2/619:49:57

底が固い靴履いてない?

固いとなかなかクラッチミートの感覚掴めない
ことあるよ。

nek********さん

2019/2/215:49:31

合宿教習所で住み込みで働くしかねぇなWW