ここから本文です

イタリアのドロミテスーパースキー場に行くのですが、 ミラノマルペンサ空港から...

アバター

ID非公開さん

2019/2/215:35:41

イタリアのドロミテスーパースキー場に行くのですが、
ミラノマルペンサ空港からの行き方がわかりません。

ご存知の方、また調べ方など教えていただければと思います。

スキー場のサイトにはベローナ空港のバスは乗っていました。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2019/2/411:25:43

ドロミーティのどこに行く(宿泊する)のでしょう?
ホテルのある地区が決まったら、そこへ行くプルマン(Dolomiti Ski Shuttle)を調べます。
プルマンは、ヴェネツィア方面、ミラノ・ベルガモ方面からも運行されています。
(Dolomiti Starsというバス会社が便数多いですが,他にもあるはず)

「ドロミテスーパースキー場」だけじゃ広すぎて分かりません。
レンタカーで行くのが最適です(ホテルの前まで行けますから)が、雪道でもスピード出して走るイタリア人と、山道や雪道には慣れていないヨーロッパの某国人ドライバーにはお気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/2/221:19:07

欧州のスキー場は車で行くのが一般的ですのでドロミテも同様にレンタカーで行くのが一番効率的で便利だと思います。ミラノからだと300km以上離れているのでバスもないと思います。
ベローナ空港までバスが出ているようだとミラノからベローナまで行くのも一つの方法ですが、バスの便も限られるのではないでしょうか?
公共交通機関だとミラノマルペンサ空港からミラノ中央駅に行き、列車でPonte Gardenaまで行かれたら如何でしょう。Ponte Gardenaからスキー場まで15㎞程なのでタクシーでも行ける範疇と思います。
もう一つの手段はホテルからPonte Gardenaまで送迎バスサービスがあるかもしれないので問い合わせて見られたら如何でしょうか。

us_********さん

2019/2/221:09:13

google 検索

マルペンサ空港ーーミラノ中央駅ーーーボルツアーノ 電車
https://goo.gl/maps/HVJpGUxWEWw

ボルツアーノーースーパースキー 車 バス
https://goo.gl/maps/mBWkd64buH22

https://goo.gl/maps/oimCPw3c8RR2
バス val gardena 行き 途中下車
時刻表

https://www.valgardena.it/dl/stchristina/pdf/350_10122017_08122018....


ヴェローナ空港から、直行バスありなら
マルペンサ〜>ヴェローナ に移動
https://goo.gl/maps/efRk3ok3MDz