ここから本文です

Huawei nova lite 3 とoppo AX7 のうちどれがおすすめでしょうか?

abq********さん

2019/2/217:11:20

Huawei nova lite 3 とoppo AX7 のうちどれがおすすめでしょうか?

新規契約するにあって、今のiphone7 をそのまま使うかどうかも悩んでます。

閲覧数:
1,640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/2/313:07:47

iphone7があと1年持つなら今はandroidに機種変は待ちましょう。
中国メーカーは今年下半期には「5G」端末になります。
2020年には5G端末でしょう?

私はnovalite3のCPU:Kirin710は気になりますが。今まではKirin659でした。

質問した人からのコメント

2019/2/4 13:31:16

5G端末については考えてませんでした。
iphone7 はまだ使えそうなので、今回はSIM差し替えでいこうと思います。
ありがとうございました。

「nova lite 3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/2/221:47:30

nova lite 3は最近発売になったばかりですね。

私だったら、バッテリー容量が4230mAhと多いAX7を選びます。
カメラの画素数はどちらも変わらないようですね。

カメラ性能を気にされるようでしたら、F値も気になりますね。数値が小さいほど暗所での撮影に向いています。

カメラは、nova lite 3にはAIで自動的に何を撮影しているのか認識して、それにあった風合いでカメラを調整してくれる機能がある様です。

AX7は、自撮りのときにしかAIが働かないようです。

どちらの端末のインカメラも、しずく型ノッチの中に収まってますね。

どちらとも良い端末かと思われます。

iPhoneからの機種変更とのことですが、機種変更後はどちらもiOSからAndroidに変わることになります。

AX7は、Androidをいじってあって、iOSに近い操作感にしてある様です。

ですので、これまでiPhoneをお使いでしたら、AX7の方が使い心地が良いかもしれません。

mas********さん

2019/2/219:50:42

iPhoneが使えるならともかく、バッテリー持ちは新品には敵わないでしょう。
novalite3をおすすめします。