ここから本文です

青マーカーで引いた所なのですが、何度やっても値が負になってしまいます。

yuu********さん

2019/2/221:37:43

青マーカーで引いた所なのですが、何度やっても値が負になってしまいます。

ループ入って抜け出せないのでどなたか過程込で計算してください。お願いします<(_ _*)>

青マーカー,ループ入,過程込,負,何度,問題文,入試

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

2019/2/310:24:24

計算してみました。図のようになりましたがいかがですか。

計算してみました。図のようになりましたがいかがですか。

質問した人からのコメント

2019/2/3 11:25:10

皆さんの回答を見て朝もう一度やってみたら出来ました…!
お二方とも回答ありがとうございます、助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/2/310:16:31

最初の方がボケていて読めない。
うまく計算できないのは、この式どうりに計算しようとするからです。
問題文を見て、1ステップづづ計算するのですよ。
入試では、間違えないようにそのように計算します。