ここから本文です

中古車を買うときに、実際にみて買うのが一番良いと思いますが、中古車情報誌を見...

アバター

ID非公開さん

2019/2/221:47:16

中古車を買うときに、実際にみて買うのが一番良いと思いますが、中古車情報誌を見てると気になる車も多いです。

今住んでる所より少し都会の、他県に目を向けると安い車が結構多いです。
現物を見ないで、電話して車を買うのは危険ですか?
オークションではなく、看板のある会社から買うなら大丈夫でしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/315:56:23

購入する車の状態、店の種別によります、

①1年落ち、走行10000kmでディーラー店、新車保証も残ってる車。見ないで購入決断した事あります。(買うまでに気になる部分の写真送ってもらったり、電話での対応の良し悪しなどの調査などから判断をします)

②5年落ち、走行5万キロで個人店の車、必ず見に行きますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2019/2/320:59:09

中古車関連の仕事をしています。
無確認での購入は危険とだと思います。
中古車には掘り出し物はありません。
安いのには安い理由があります。
最近はVRや360°カメラを利用して隅々まで見れるサイトも増えましたが、匂いやシートのヘタり具合等は実際に足を運ばなければ分かりません。

umi********さん

2019/2/313:24:12

ニュースは見ない方ですか?
悪いことした会社でも全部看板ありますよ。
危険て何が危険なんですか?
多分爆発なんかしないはずですよ。
中古車はある程度価格なりだから、近くの販売店の車の質が高く、他県の車の質が低いと考えるべきだと思うけどね。

spl********さん

2019/2/304:01:18

自分次第では?
危険かもと思うなら辞めるべき

yp4********さん

2019/2/302:26:16

トラブルが発生する可能性が高くなるんじゃないでしょうか!?遠いと納車費用も高くなるので、リスク回避も含めて、見に行ける範囲で購入されてはどうでしょうか!?

mic********さん

2019/2/302:08:31

危険と思いますし、実物見ずに購入ならやめておいたほうがいいです!
経験談ですが、気になった中古車があったので、片道300キロくらい離れた店だったけど行って現物確認と試乗しました。
試乗中にAT 車なのにエンストしました。
もちろん購入はしなかったです。
見てくれよくても実際現物見ないとわからないことは多いです!