ここから本文です

15度の3Wと15度の1Uとでは飛距離は3Wの方が飛びますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/222:39:43

15度の3Wと15度の1Uとでは飛距離は3Wの方が飛びますか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2019/2/222:52:39

①長さが違うと思います.......3Wの方が長い?
②アマチュアならミート率も高く3Wの方が飛ぶと思います。

  • joo*****さん

    2019/2/222:58:38

    3WもUTも、15度は技量とヘッドスピードの無い
    アマチュアには難しい気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2019/2/307:59:54

3W・・・・・・に決まっているでしょう。 1U など HSがないと球が上がりません。

3W・・・・・・に決まっているでしょう。 1U など HSがないと球が上がりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2019/2/301:20:39

同じロフト角の場合、シャフトが長い3Wの方がヘッドスピードが上がり飛びます。
条件として、3Wがちゃんと打てる場合です。

3Wのミート率が悪く、1Uの方のミート率が良ければそれほど変わらないでしょう。

ヘッドスピードが43m/s以下なら、球が上がりきらないでしょう。

沖ペカるさん

2019/2/223:58:52

基本的にロフトが同じならシャフトの長さによって飛距離が変わります。

あとはヘッドの特性です。
基本的にはfwの方が飛距離の出やすいヘッド形状です

ぷーさん

2019/2/222:41:13

飛びます飛びます(坂)