ここから本文です

マスコミ関係に居る人は。 自分が正義だと思ってるのですか…?

pur********さん

2019/2/222:58:07

マスコミ関係に居る人は。

自分が正義だと思ってるのですか…?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idl********さん

2019/2/223:22:24

そう思っている人が多いような印象はありますね。鼻もちなりませんが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2019/2/308:42:18

オピニオンリーダーとか抜かしやがって
自分は正義だ間違っていない。
印象操作で国民を欺くのです。
最近良く良く見えますね。
明石市の市長の発言、切り貼りしてるからとんでもない事になっている。
「市長は正しい」とかの声の方が増えています。
ネットでインチキがばれているの気がついていません。

aik********さん

2019/2/306:47:39

テレビは、

傍から見ると野次馬、
あるいは野次馬(国民に!?大きく出るよね)に話題を提供する
垂れ込み屋。

失言をリークされ辞任を覚悟した方に、
さらに追い討ちをかけるように質問攻めをするような、
(自分に分があると上手に出て)
正義ぶったリポーターがいると、
マスコミ自体の評価をさらに下げちゃいますよね。


事前に情報を収集し、
自ら高いお金を払って安全を確保しながら、
戦場に取材に行くカメラマンや、
何年も地道に取材を重ねて、巨悪を暴くようなジャーナリスト、
検証を重ねて執筆なさる物書きの方は、
その限りではありません。
(多分、その手の方は自らを「正義」とは名乗らないと思いますが。)

テレビは、

傍から見ると野次馬、
あるいは野次馬(国民に!?大きく出るよね)に話題を提供する...

kwv********さん

2019/2/223:08:17

私は今大学生で、元記者の教授の講義を受けていました。講義ではケビンカーターとハゲワシと少女の例を取り上げ、どれだけマスコミが大切なのかを説いていましたね。また、自分以外の人、つまり読者を国民と呼び、国民にどれだけ情報を与えるか、情報をどううけとるのかについても言及してました。正義かどうかは知りませんが少なくともマスコミの報道は重要であると認識し、かつ上から目線ではありましたよ。
個人的な意見ですので、悪しからず。

son********さん

2019/2/223:03:07

当たり前でしょ。それが仕事なんだから