ここから本文です

3月に開催されるフィギュアスケート世界選手権に行くのですが、4次販売で買ったチ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/300:06:13

3月に開催されるフィギュアスケート世界選手権に行くのですが、4次販売で買ったチケットなので、機材等で見えづらいかもしれない「見切り席」になる可能性が高く不安です…質問なのですが、こういった大会での「見切

り席」って、どの程度見えづらいのですか?とれた席はS席です。経験者の方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
789
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/2/309:48:26

はじめまして。
4次販売でチケット取れたとは幸運ですね^^

見切れ席についてですが、4次販売は全てのチケットの販売時に必ず見切れる可能性についての注釈が書いてある様です(見切り席でも違う場合も)。
なので必ずしも見切り席と言う訳ではないみたいですよ。

会場は違いますが去年の全日本をスタンドSS注釈付き(見切り席)で観戦しました。
ちょっと心配でしたが、ジャッジ後ろの良席でした。
見切り席→カメラの近く→ポジションは良いが機材の関係で見えないアングルもある…と言う事で、意外と良席が来る可能性があります。(若しくは会場の死角になる部分の可能性もありますが)
確かに前にカメラの機材がありましたが、下の階なのでほぼ気になりませんでした。
最後のスピンがたまにカメラに被って見えない位です(2人位)。
そもそも本当に見えない席は販売しないので安心して下さい。

どうぞ楽しんで来て下さい^^

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 02:02:48

皆さん親切なご回答ありがとうございました‼とても勉強になりました!初めての生観戦楽しんで参ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/2/516:58:23

たまアリの世界選手権のS席って、たまアリのJapan OpenのSS席ですよね

S席が全てそうなのか、分かりませんが、2014年S席の4日間通し券でしたが
プレミアム席の直ぐ後ろで、凄く観やすかったです。
(因みにプレミアム席は昔のSS席のアルファベット席のこと)
云いたいのは、SSも被るような席が見えにくいとは考えられないけど・・

2013年12月の全日本日本(たまアリ)は単日券でしたが、何日目かがA席で、その席は機材が邪魔に感じた記憶があります。

因みに、開場時間に入れば、公式練習が観られる可能性もあるみたいですよ。
(但し、必ず観られるとは限らないようですが)

せっかく、運良く当選したんだから、余り心配されないで楽しんで下さい。

misha 003255さん

2019/2/515:57:41

Sなら見切れでも一部分で、よく見える場所もあるので良いのでは?目の前が機材だとちょと辛いかもしれないですけど、野鳥席で頑張ってるひともいるし(笑)
B席とかの見切れだと手前に何かがあれば広範囲になるので、ちょっと辛い席だとかわいそうかなとは思いますけど。
瞬殺具合からあたって良かったと思うしかないかもです。なかなかのハードルが高い先着順だったようですし。
ま、結局前の席にでかいでかい座高の高い人に座られちゃえば、もう見切れ云々どころじゃない、機材なら機械に怒ったてしょーがないとあきらめがつくけどもだね、そのでかい人が立つわ、帽子被るわ、叫ぶわ、座布団敷くわ・・おいっ、・・ストレス半端ないので、結局一緒ですよ、、いらいらしないでいいから気楽だといえる。フィギュアに限らず、スポーツ観戦って回りに座る人で印象がかわる。ほんと。

ice********さん

2019/2/310:44:49

見切席?というか、訳ありで後から売り出された席に座ったことが
あります。確かに視界の一部に目に入るものがありましたが、
演技を見るにあたってあまり気になるものではなく、
安いチケットではないですが満足いくものでした。

ただ会場や席によりケースバイケースだろうと思うので、
全般的にどうとは言えないですね。
自分の場合も、もし小柄な人だったら見え方も違って
感想も違ってきてたかもしれないですし。
あまり見えない席だとそもそも販売もしないだろうとは思いますが。

リンクの一部が見えないかもと意識して出かけ、
もしあまり気にならなかったらラッキー、というくらいの
ノリで行かれるのがいいかと思います。

kun********さん

2019/2/310:10:14

私はあちこちの会場で見切れ席に座りますが、それほど
不便を感じたことはありません。視界の一部に機材が
入ったり、フェンスが多少邪魔だったりしますが
選手の演技を見るのにさほど支障はありませんでした。
たまに、見切れ席の方が普通の席より前方で、見やすい
こともあるくらいです。
ただ、会場ごとに見切れの度合いは違いますし
同じ会場でもどこを見切れ席にするかは大会ごとに違う
気がします。同じ会場の同じ大会でも座る位置によって
見え方はそれぞれなので後は運かな~と思います。
でも、運営側も支障がありすぎる席はさすがに売らない
気がします。

また、自分は選手の演技をすぐ近くで見るより、少し
距離があるところから全体を見るのが好きなので
気にならないけれど、近くから見るのが好きな人が
どう感じるかはわかりません。

とりあえずチケットが取れて何よりです。
私は昨日のチケット争奪戦に敗れたのでうらやましい!(笑)
個人的な感想では今まで選手の演技があまり見えないということは
見切れ席ではなかったので大丈夫なのではと思います。
(逆に選手の演技がほとんど見えない席は、見切れ席ではなくて
普通の席で発生します。見切れ席にしてしかるべき席を通常席と
して売っているのです。見切れを明記してあるのは結構良心的
なのではないかと思います。)

当日まで少し不安かもしれませんが、めったにない機会ですので
楽しんできてください。
見やすい見切れ席だといいですね。^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる