ここから本文です

過去分詞形の不規則単語は、どう覚えましたか? ↑書く以外で 簡単な覚え方を教...

wla********さん

2019/2/300:37:11

過去分詞形の不規則単語は、どう覚えましたか?
↑書く以外で
簡単な覚え方を教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/2/304:09:14

《覚え方》
*音を聞き
←【耳】の記憶
*発音しながら
←【喉】の記憶
*書く
←【手】と【目】の記憶
を何度も繰り返す。
と、
◆多くの【器官】を使って、
◆繰り返すのが、
時間が掛かる様にも思えますが、最終的には近道です。

覚える時間を、
1日例えば30分取れる場合には、
30分間連続して取るのではなく、
時間を空けて10分間を3回取る方が定着し易いです。

音については下をいろいろ覗いてご覧ください。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=AbdVXOyhM4qEoASK_bb4Dw...

覚える事は永遠の課題です。
お互いに頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2019/2/3 13:45:35

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/2/304:13:24

書かないと綴りは覚えにくいと思うけれど。

書くのがどうしても嫌なら、英文をたくさん読むことです。

He caught fish.
He was caught.
He has caught a cold.

とかをたくさん見ていれば、嫌でも caught を覚えちゃうでしょう。

gpw********さん

2019/2/301:09:15

発音しながら覚える

chi********さん

2019/2/300:48:54

不規則変化動詞の過去分詞。
楽して結果だけ手に入れようと思わないこと。