ここから本文です

1月中旬にトヨタで新車を注文したんですがDでは納車4月頭とのことで、その時点での...

アバター

ID非公開さん

2019/2/301:02:36

1月中旬にトヨタで新車を注文したんですがDでは納車4月頭とのことで、その時点でのトヨタ公式ページの工場出荷目処が1から2ヶ月でした。

2月1日の更新で工場出荷目処が1月程度に変わっていたのですが
今まで納期が早まったことがある方はいますか?

Dによると基本オーダーが混み合っても
何も対策はしないそうですが、あまりに混みすぎるとメーカーもラインを増やすらしいですが

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/2/301:41:33

メーカーは余程の事がない限り、
増産等は行いません。

納車が4月頭という事と、
工場出荷が2月から1ヶ月目処とゆうのは、同じ様な意味合いと思われます。

ディーラーの予定は生産ではなく、
工場出荷されてから、販売店オプションを装着し、登録等を完了して初めて納車となりますので、
1月の時点では、4月の頭位と案内しておくのが妥当です。

販売店も可能な限り、早く納車したいと考えてますので、意図的に遅らせたりする事はありません。
もしも納車が早まるのならば、
相応の案内があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2019/2/301:13:22

ハイブリッドかターボか、装備や色といった仕様で納期なんて変わるので。
もうとっくにディーラーが工場に注文して、納期変動見越した上で回答していますから。