ここから本文です

女性社会進出や女性の擁立の背景に これまで男性が女性にセクハラをしたり ...

kai********さん

2019/2/308:10:48

女性社会進出や女性の擁立の背景に

これまで男性が女性にセクハラをしたり

「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ?」

といったパワハラがあるのですか?

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msi********さん

2019/2/314:13:03

パワハラというより、日本は男尊女卑があると思います。世界各国と比較しても女性の社会進出が非常に少ないですね。建前では男女平等と言っていますが、まだまだですね。

「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ?」

主婦の炊事、掃除、選択も大変ですよ。私は一人者ですが全部、自分でやっています。本当に主婦のしんどさがわかります。そんな事を言うのなら言った本人にすべてやらせたら良いのです。キチンとできないなら「誰のおかげで会社に行けると思ってるんだ?」と罵声を浴びせれば良いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

編集あり2019/2/309:48:11

そのような考え方は、この質問で初めて知りました。
男女雇用均等法ができた頃は職場に女性が少なく、ゆえにセクハラなんて言葉は存在していなかった。女性の社会進出が進んだ結果、職場に女性が増えたのでセクハラが増えたんだろうと思います。