ここから本文です

AQUOSブルーレイレコーダー間のダビング機能について質問です。

one********さん

2019/2/310:16:44

AQUOSブルーレイレコーダー間のダビング機能について質問です。

レコーダーからレコーダーへダビングする際、ダビング元のレコーダーの電源はOFF状態でも、ダビング先へのダビングは可能でしょうか?

ダビング元のレコーダーが故障につき、電源起動できない為、上記質問をしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/2/310:39:42

その状態で元AQUOSのHDDからネットワーク転送可能か試すしかないでしょう。

※元AQOUSの諸設定(ホームネットワーク、ホームサーバー)がネット転送可能になっている事、ホームネットワークに接続できる事が前提です。

AQOUSと会社は違うけれど、私の2016年製ソニーBDZ-ZW500ならば、Bリモコン操作で本体電源入れて起動していなくても、ネットワーク上のクライアント(PS3のtorneとパソコンのPC TV Plus)からWOL(ウェイク・オン・ラン)でLANだけ起こしてレコーダーのHDDからファイル転送できています。
転送中のレコーダーのLEDランプはスタンバイ(休止)状態で[ネットワーク]だけオレンジで表示されています。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149403.ht...

• fur********さん

2019/2/310:44:49

ファイル転送(ダビング)する仕組みに
    ・ダビング元から操作するアップロード型DTCP-IPムーブ
    ・ダビング先から操作するダウンロード型DTCP-IPムーブ
    の2タイプあり。

東芝、FUNAIはアップロード型。パナソニック、ソニー、シャープはダウンロード型なので、少し望みがあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/2/310:30:45

AQUOSブルーレイの場合、「買い換えダビング」と言う機能を使ってネットワーク経由で録画番組を新しいAQUOSブルーレイにダビングする機能ですが・・・・
"故障につき、電源起動できない”とのことですが、ダビング先のレコーダーからダビング元のレコーダーが認識出来ているなら、ダビング出来る可能性が有ります。
こればかりは、お問い合わせの内容だけでは詳細は判らないでしょう。

買い換えダビングの操作をすれば、10秒で結果が出ます。
ネットワーク機器一覧に壊れたレコーダーが無ければ自分fで解決する事は諦めましょう。
シャープのサポートに相談ですね。
電源回路だけなら録画番組を維持して修理の可能性が有りますが、故障の原因がメイン基板の場合は、現時点で既に終わってます。修理する意味も無い状態ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/2/310:24:15

出来るわけございません。
シャットダウンにしても電源が入っていなければレコーダーは動きません。
予約録画とは違うのですよ

poi********さん

2019/2/310:19:23

元の電源が入っていなければ・・・ 受け側じゃ何も感知出来ないでしょ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる