ここから本文です

魔法科高校の劣等生について 2014年、2クールにわたり放送されていたアニメ「魔...

tad********さん

2019/2/311:10:14

魔法科高校の劣等生について
2014年、2クールにわたり放送されていたアニメ「魔法科高校の劣等生」ですが、原作では何巻まで進んだのでしょうか?

また、3年後の2017年に「劇場版魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」が公開されましたが、こちらは原作とは関係あるのでしょうか?
教えてください。m(_ _)m

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sif********さん

2019/2/311:16:49

劇場版は、オリジナルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「魔法科高校の劣等生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/2/315:04:15

アニメは原作7巻までにあたる内容です
ただ、5巻に関しては時系列的には
4巻と6巻の間なのですが、アニメでは描かれていません


5巻は5つの短編からなる短編集で、内容は以下の通りです
夏休みに達也たちが雫の別荘のプライベートビーチで遊ぶ
「夏の休日」

達也たちの同級生である、一科生の森崎駿が男たちに追われている謎の少女を護衛する
「優等生の課外授業」

同じく達也たちの同級生である、明智英美と十三束鋼が英美の実家「ゴールディ家」に秘伝の術式を狙う刺客と戦う
「アメリア・イン・ワンダーランド」

三高の吉祥寺真紅郎が親友である一条将輝の家に遊びに行く
「友情と信頼とロリコン疑惑」

真由美の後継となる次期生徒会長を選抜する選挙を描いた
「会長選挙と女王さま」


また、映画に関しては原作にはないためオリジナルの話なのですが
時系列的には9,10,11巻の来訪者編と
12巻のダブルセブン編の間にあたります
(8巻は深雪と達也の過去を描いているため1巻より前になります)

そのせいで9~11巻に登場するキャラが当たり前のように映画に出てくるので
アニメのみのファンを置き去りにしている感は否めません。。
でもアニメと同じく作画も良く、内容も面白いので楽しめますよ!

fuu********さん

2019/2/312:06:19

原作は7巻までですが5巻を飛ばしています。映画は原作とはあまり関係ないと思います。